伊勢うどんのたれでぶっかけうどん!

こんばんは!

5月10日金曜日です。

 

 

 

朝食。

○パン・ド・ミトースト(オフスタイルマーガリン)

○ホットミルメーク乳酸菌飲料

f:id:ranran815:20190510203351j:plain

なんだかお腹の調子が悪かったので、朝は軽めにトーストだけ!おかげで早い時間にお腹空いちゃいましたがーー!!

 

 

 

 

 

 

昼食。

ぶっかけうどんかつおぶし・ねぎ)

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190510203356j:plain

市販の伊勢うどんのたれを使って、ぶっかけうどん伊勢うどんといえば柔らかく太い麺が特徴ですが、私は噛みごたえのあるのが好きなのでコシのある玉うどんを使いましたよう。

 

やっぱりうどんはうめーな。安心して食べられるし(脂質的に)。

 

太鼓判玉うどん3食 (180gX3)X2袋

 

 

 

 

 

おやつは「飲む杏仁豆腐」です。以前飲んだ「飲むマンゴープリン」と同じシリーズですな!

f:id:ranran815:20190510203359j:plain

これも杏仁豆腐にストローぶっ刺して飲んでる感じだから、もったりしてて飲みにくい!これ普通にスプーンですくって食べたほうが美味しいと思うのだが…。

ちなみに脂質は2.3gです!!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○雑穀米

○味噌汁(豆腐・わかめ・えのき)

○カジキのカレー風味焼き・水菜・トマト

○かぼちゃの煮物

○オレンジ・ヨーグルト

f:id:ranran815:20190510203403j:plain

カジキの切り身を、醤油とみりんとカレー粉に漬けてから小麦粉をまぶしてカラーラにおまかせ!ちょっと小麦粉つけすぎちゃったから見た目が粉々しい…。少しはあぶらっけ足したほうがよかったかなあ?

でも美味しかったぞ!パンに挟んでも良さそう♡

 

 

 

 

 

 

 

今日もうちのわんこと一緒にお昼寝してました。

f:id:ranran815:20190510203407j:plain

途中バタバタしたりビクビク動いたりしてるのがかわいかったぜ…どんな夢を見ているんだか…。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪