鶏ささみと玉ねぎでオーブンつくね!

こんばんは!

5月9日木曜日です。

 

昨日は体調を崩していてロクなものを食べていないので更新はパーース!

 

花粉症で鼻が詰まり・くしゃみ→喉が乾燥する→あなたの風邪はどこから?→喉から

ってことで風邪ひきました、うう…。花粉と風邪のダブルパンチです👊

 

 

 

 

 

朝食。

○パン・ド・ミ(オフスタイルマーガリン)

○サラダチキン

ゴールドキウイ1/2個

○ホットミルメーク乳酸菌飲料

f:id:ranran815:20190509201206j:plain

トップバリュ・グリーンアイの「PAIN DE MIE(パン・ド・ミ)」はマーガリンの代わりにオリーブ油を使用しており、トランス脂肪酸イーストフード・乳化剤を使っていないので身体に優しいパンです。脂質は6枚切り1枚で1.7g。トーストするとサクサク、フランスパンみたいな味と食感で私のお気に入りです♡

 

www.topvalu.net

 

 

それからサラダチキンもグリーンアイです。

栄養成分の数値がHPと若干違うのが気になりますが~~。

f:id:ranran815:20190509201218j:plain

とりあえずめちゃめちゃ柔らかくてしっとり!噛むと味がじゅわーっと滲み出てきます。ニンニクは入っていないので朝や出先でも気にせず食べられますよう!

 

www.topvalu.net

 

 

 

 

 

あとあと、給食でおなじみのみんな大好きミルメーク

本社は名古屋なのに、愛知県では唯一名古屋市だけ出ないんですよね~。

f:id:ranran815:20190509201244j:plain

ミルメークの日だけは瓶の牛乳で粉を溶かして飲んでいたのに(底に溜まって全然溶けないやつ)、気がついたら牛乳パックに直接ぶっさして注入する液体チューブタイプになってました…。こんなのミルメークじゃないよう!瓶で飲むのがうめえんじゃよ!!

 

荒ぶってしまいましたが、とりあえずミルメーク美味しいから飲んで!!ダイソーにも売ってるよ!!

 

 

 

 

 

 

昼食。

○チキンライス(ノンオイルツナ・人参・玉ねぎ)

○卵ごはん(お茶漬けの素)

○オレンジジュース

f:id:ranran815:20190509201211j:plain

冷蔵庫に余っていた冷やご飯をレンジ調理。ボウルにご飯と材料とを全部混ぜてレンチンしただけ!

右のやつはご飯と生卵を混ぜまぜしてレンチンして、お茶漬けの素を混ぜただけ~!あられのカリカリがまた美味しいんですよう。レンチンなのでどうしてもベタベタになってしまうのが残念…。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○納豆ご飯

○味噌汁(切り干し大根・人参・えのき)

○鶏つくね・キャベツ

○卵豆腐

○オレンジ・ヨーグルト

f:id:ranran815:20190509201215j:plain

鶏ささみを半解凍状態で細かく切って(みじん切りは面倒だったので細切り)醤油と料理酒を揉み込んでから、新玉ねぎも細かく切って(みじん切りは面倒だったので薄切り)片栗粉も加えてみんな一緒に混ぜまぜ。

スプーンで好きな大きさを作って、オーブン200℃で15分くらい!超低脂質でおいしいよ!ケチャップつけて食べてもうまうま!

 

 

 

 

 

 

 

うちのわんこと一緒にお昼寝してたら、面白い顔をしていたのでパシャリ。

f:id:ranran815:20190509201202j:plain

私の腕を枕にするので身動きがとれず、腕がしびれましたけれど!かわいいので許す!

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪