タピオカウーロンミルクティアイスバーうまぁ!

こんばんは!

4月21日日曜日です。

 

 

昨日は疲れて寝てしまったので、ブログ更新サボりましたん!てことで20日ぶんも更新させてくださいっ。

 

20日 朝食。

○唐揚げサンド

○フルーツグラノラ

○ホットミルク・ピルクル

f:id:ranran815:20190421203751j:plain

数日前にカラーラで作った唐揚げを挟んだボリューミーだけど、脂質抑えめなサンド!足りないぶんは脂質50%OFFのフルーツグラノラを食べて満足♪

 

最近はふわっふわでとろっとろなパンケーキとかオムライスとか流行ってますが、私はやっぱりガリガリゴリゴリ食感が好きですわ~。コーンフレークやグラノーラや牛乳かけてふやける前に食べるのが好みです。

 

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 ハーフ 500g

        Amazon

日本ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500G

 

          楽天

 

 

 

 

 

 

20日 昼食。

○宮きしめん

f:id:ranran815:20190421203748j:plain

昨日はZepp名古屋で開催されたイベントに行っていたので、お昼は会場の向かいにあるグローバルゲートっていう建物内で済ませました。この頃開発が進んでいるささしまライブ駅近くです。

きしめんは味濃い目のつゆなんですが、きしめんといえば「宮きしめん」が有名ですよう。名古屋に来た際はぜひ~!

 

((まわりはスイーツとかハンバーガーのお店ばかりで、脂質を気にする人はここくらいしか入る店がないのじゃ))

 

www.miyakishimen.co.jp

 

 

 

 

 

夕食。

酸辣湯(春雨入り)

鬼まんじゅう

f:id:ranran815:20190421203742j:plain
f:id:ranran815:20190421203745j:plain

 

新発売に弱い私はファミマの酸辣湯をさっそくゲット。というか初酸辣湯。疲れた体に沁みる酸味と、酷使した喉に染みる辛味。

ささみ以外にも豚肉も入っていたので豚肉は避け避け。

 

脂質は6.3gとのことですが、スープはあまり飲んでいないし豚肉は避けたのでそこまで脂質は摂取していないんじゃないかと!

 

 

それから口内の酸味と辛味を抑えるために、鬼まんじゅうをパクリ。

うーーーん甘すぎなくておいしい!愛知あたりのお菓子だと聞きましたが、万人受けする味なのでみなさんも食べましょ??さつまいも入りのかための蒸しパンって感じ…?

f:id:ranran815:20190421203738j:plain

 

 

 

 

 

日が変わりまして

21日 昼食。

○焼きそば(キャベツ・ハム・青のり)

f:id:ranran815:20190421203825j:plain

春用に布団を替えたらぐーーっすり寝ちゃいまして、今日一日は昼からスタート。

 

焼きそばをスーパーやコンビニで買うと油ギトギトなので、じゃあ自分で作りましょー!油は使いませんー!

味付けはオタフクソースに頼ればバッチリだぜ。

 

オタフクソース 焼きそばソース 500g

               Amazon

オタフクソース/焼そばソース 500g

 

           楽天

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・カニカマ)

○高野豆腐の卵とじ(人参・ごぼう・グリンピース)

○きゅうりの浅漬け

○オレンジ

f:id:ranran815:20190421203823j:plain

3日漬けたものはもはや浅漬けではないのでは…?

 

高野豆腐を使うときは味を濃くしすぎないように気をつけねばならん!いつもよりしょうゆを控えめにしてみたらちょうど良かったですε-(´∀`*)

これからは親のためにもナトリウム控えめにしよう。

 

 

 

今日のデザートは「タピオカウーロンミルクティアイスバー」。

f:id:ranran815:20190421203819j:plain

ファミマでゲットしてきました。脂質は2.6gでしたが、めっちゃうまーーーー!!!ウーロンミルクティの味濃いーー!!!しっかり烏龍茶の香りがしながらも苦味はないし、タピオカがいっぱい入っていてモチモチでおいしい♡

大きさもちょうどよい!おすすめ~~!!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪