寒いときはとりあえず鍋にする

こんばんは!

4月3日水曜日です。

昨日に引き続き今日も風が強い一日でした…。陽があるから風よけができれば暖かいんですけどね~。なかなか薄着にチェンジできませぬぅ。

 

風が強いとうちのわんこは歩かなくなるので、テンションの上がるであろう公園に連れて行って散歩してまいりました!狭いケージの中ですが大人しくしてくれていて助かりマンボです。

f:id:ranran815:20190403201518j:plain

 

 

 

 

朝食。

○チョコバナナトースト

○ホットミルク(ガムシロップ)・ヤクルト

f:id:ranran815:20190403201526j:plain

チョコシロップかけすぎて大変なことになってますが、おいしい~あま~いトーストを朝からぱくりっ。あたためたバナナはトロトロでおいしい!(n回目)

 

 

 

 

昼食。

○鍋ラーメン

○にんじんジュース

f:id:ranran815:20190403201522j:plain

 何度か紹介しているインスタントラーメンの『マルちゃん正麺 醤油味』です。ノンフライなので脂質は高くなく、一食あたりの脂質は4.3gです。スープを飲み干さなければもーっと低く抑えられるはずですよん。

今日は肌寒いので、もちろん鍋!

 

マルちゃん正麺 醤油味 5食

マルちゃん正麺 醤油味 5食

 

 

最近は他のメーカーでもノンフライ麺が増えてきたので選択肢が広がるっ。結局ラーメンだとスープの脂質が高いんですが、調味油とスープエキスが別になっているのもたまに見かけるのでそうなると脂質を抑えられて助かります><

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(しそ昆布)

○具沢山味噌汁(豆、根菜、こんにゃく、ネギ)

○ほうれん草バーグのきのこあんかけ・トマト

○大根と胡瓜の和え物

○いちご

f:id:ranran815:20190403201514j:plain

味噌汁には『サラダに!まめ 根菜ミックス』を入れてお手軽に具だくさん味噌汁にしちゃいました。色んな種類の豆やれんこん・ごぼうなどが入っていてそのまま食べてもおいしい(๑>◡<๑)

catalogue.kanehatsu.co.jp

 

ほうれん草バーグはスーパーで買ったものですが、豚肉じゃなく魚肉を使っているみたいなのではんぺんみたいな感じですです。きのこのあんが思ったほどとろみがつかなくてトマトが浸水しちゃいましたが、なんちゃってきのこハンバーグを味わえました◎

 

 

 

 

 

 

ブログを書いたりツイッターを更新したりして、同じ病気の人と多くつながって食事に興味を持つようになって。今では毎日料理をして、食に関する資格までとろうとしてるんですから人間どうなるかわからないもんですね~!

これからやりたいことを色々考えておりますが…まずは資格をとらねば!がんばるぞい!!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪