新じゃが&鶏ひき肉で肉じゃが!

こんばんは(★`・ω・)ゞ

3月4日月曜日です。今日はちょっと冷える日だった!

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○目玉焼き

○ホットミルク・ヤクルト

f:id:ranran815:20190304220529j:plain

目玉焼きは黄身をとろとろの状態にしてたっぷり醤油かけて、パンに乗っけて食べるのがおいしー!

 

 

 

 

 

昼食。

鍋焼うどん

○にんじんジュース

f:id:ranran815:20190304220533j:plain
f:id:ranran815:20190304220524j:plain

テーブルマークの冷凍鍋焼うどん。水は自分で用意しなきゃいけないやつですよ~!お湯が沸騰したら具付き麺を茹でほぐして、最後につゆを入れるタイプ!具材は、えび天・油揚げ・鶏もも肉・しいたけ・かまぼこ・人参・ほうれん草といろいろ入っていましたが、野菜は申し訳程度だったのでネギを追加~!

脂質は8.2gで、えび天・油揚げ・鶏ももの脂質がちょこちょこと積み重なっているでしょうねえ(^_^;) 

 

 

 

 

 

おやつはさつまいもの蒸しパンです。脂質は1.7gなので安心。

f:id:ranran815:20190304220520j:plain
f:id:ranran815:20190304220600j:plain

パン生地自体は無味だから甘くしたさつまいもの味だけで、うーんちょっと微妙?さつまいもが、さつまいも風のお菓子みたいに感じてきちゃう~~。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(味付けのり)

○大根とちくわの味噌汁

○肉じゃが(鶏むねひき肉・新じゃがいも・人参・ねぎ)

○長芋ときゅうりの梅ポン和え

伊予柑・ヨーグルト

f:id:ranran815:20190304220537j:plain

コロコロと小さい新じゃがいもたちをゲットしたので、鶏ひき肉を使って肉じゃがー!圧力鍋を使ったので、じゃがいもはホクホク、人参はやわらか~になりました。じゃがいも自体には味が染み込まなかったけど、食べるときに割るとまわりの汁をどんどん吸い込んでいってちょうど良いお味でした(*'▽'*)

 

長芋は調理の仕方によっていろんな食感を味わえますが、一番好きなのは生のシャキシャキ食感!今回はきゅうりと一緒に、梅ペースト・ポン酢・ごま・かつおぶしで和えましたん♪ 長芋には梅が合います!!!

 

 

 

 

 

今週は雨の日が多いみたいですね~。花粉症の身としてはありがたいですが、外に出るのが億劫になっちゃいますう…。うちのわんこも雨だと散歩に行くのを嫌がるしぃぃ!

 

明日は晴れてくれるみたいなので、明日のうちに用を済ませちゃおー!

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪