春になる前に鍋つゆを消費!

こんばんはヽ(‘∀’o)ノ

3月2日土曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○トースト(カッテージチーズ・ジャム)

○ホットミルク、ヤクルト

f:id:ranran815:20190302215808j:plain

今朝は寝坊してしまったので、簡単に済ませましたん!朝イチは温かいホットミルクを飲んで落ち着きたい時季ですが、そろそろ冷たいものが欲しくなってくるんだろうなあ。夏はどうしても冷たいもの食べたくなっちゃってお腹が冷えるのが怖いぞう。

 

 

 

 

 

昼食。

イカ

○鶏ムネ唐揚げ4個

○にんじんジュース

○いそべ餅

f:id:ranran815:20190302215754j:plain

お昼は家にあるものをちょっとずつもぐもぐ。

 

今日は母のお友達が家に来るということで、シャトレーゼにケーキを買いに行ってきたのですが、毎回買っちゃうのがこのいそべ餅!餅にしっかり醤油味がついてる甘じょっぱいいそべ餅がなんだか子供の頃から好きなんですよね~!

 

ただケーキ屋さんは目に毒ですわぁ…明日がひな祭りということで桃色のケーキやお菓子がたくさん!うわあおいしそう。うわあ脂質たかそう。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○寄せ鍋(ささみ・鶏団子・えび・豆腐・ちくわ・水菜・白菜・人参・えのき)

○卵おじや

f:id:ranran815:20190302215801j:plain
f:id:ranran815:20190302215758j:plain

今日も昼はおひさまが暖かかったですね~!これから暖かくなっていくっぽいので、今のうちに冬の買いだめを使い切らねば、てことでストレート鍋つゆを使用!

もちろん〆は卵を入れておじやに(*^^)v

 

 

 

それから食後に、これまたシャトレーゼで買ってきた「苺の和デザート」をいただきっ!

f:id:ranran815:20190302215804j:plain

下には、上にも乗ってる抹茶のゼリーみたいなのと抹茶ムースがたくさん入ってて、抹茶好きな私としては大満足じゃ!「苺の和デザート」より「抹茶の和デザート」ですよこれは!

普段は脂質の低めな和菓子を食べてるけど、たまには洋菓子もいいよね!たまにはね!

 

 

あと低脂質はアイスも見つけて買ってきたので、また食べるときに紹介したいでーす!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪