卵なし!ホットケーキ

こんばんは●゚ ∇゚)ノ

3月1日金曜日です。もう金曜日か!もう3月か!

 

 

 

 

 

朝食。

○ホットケーキ(マーガリン・シロップ・ジャム)

○鶏ささみとキャベツの塩ダレ和え

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190301202352j:plain

今朝は急に甘いものが食べたくなっちゃったので、ホットケーキミックス150gと牛乳120mlだけでホットケーキ作りましたよん!卵の代わりに牛乳を多めに入れるともちもちに焼けるのじゃー。テフロン加工のフライパンで焼けば油ひかなくてもキレイに焼けますよう。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○ごまごはん

○ひるげ味噌汁

○大根と豆腐のピリ辛

f:id:ranran815:20190301202356j:plain

珍しくお昼に、ごはんと味噌汁!昼食なので味噌汁はインスタントの赤みそ「ひるげ」で(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

 

おやつに「雪見だいふく きなこもち」を母と一個ずつ分けて食べましたん♪ 

脂質は一個で2.2gなので、スタンダードな雪見だいふく(2.8g)より若干低めです。

f:id:ranran815:20190301202349j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○ごまごはん

○大根人参としめじの味噌汁

○鶏ささみと野菜のオーブン焼き(玉ねぎ・長芋・ブロッコリー

○菜の花のからし和え

○ちくわの磯辺揚げ

伊予柑・ヨーグルト

f:id:ranran815:20190301202345j:plain

オーブン焼きは耐熱皿に野菜を並べて、ささみを乗せてドレッシングをかけてから、一度電子レンジでチンしてからオーブンを使いました。1~2人分ならトースターの方が早く焼き目がつくので良いかもしれないですね!

使ったドレッシングはリケンのノンオイルドレッシング「青じそレモン」です。ノンオイルなのでもちろん脂質は0です。洋風でおしゃれな感じ~!よくサラダにもかけて食べてますおいしい(๑>◡<๑)

 

www.rikenvitamin.jp

 

 

 

 

 

雨上がりは花粉がひどいですね!!朝から鼻水が止まりません!!!!

大野くんがCMをしているアレグラを今季から飲み始めましたが、飲むとすぐ効く!!つまり飲み忘れるとすぐ花粉症の症状が出ます。ムズムズかゆかゆ。

最近うちのわんこもよく鼻垂らしてくしゃみしてるんですけど、花粉症ですかね?

がんばってこの春を乗り切りましょう~~!!!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪