ファミマで見つけた低脂質スープごはん

こんばんはヾ(。´∀`。)o

2月18日月曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○新玉ねぎ・モッツァレラチーズ

○ミルクココア・ピルクル

f:id:ranran815:20190218215046j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

○鶏白湯スープごはん

○にんじんジュース

f:id:ranran815:20190218215025j:plain

ファミリーマートで見つけた「生姜香る!鶏白湯スープごはん」を食べてみました。

 

脂質はたったの3.2g!めっちゃ少ない!!鶏肉はささみだし、あとは食物繊維多そうな野菜ばかりなので健康的です。スープもそんなに油っぽくなかったです。

レンチンするとこんな感じ↓↓

f:id:ranran815:20190218215030j:plain

優しいお味だし、お腹に溜まっていいですよん♪ ダイエットしてる人とか良さそう。

 

 

 

 

 

おやつ。

今日はさつまいものケーキ作ってみました(ゝ艸・○) 焼きムラがすごいけど!

f:id:ranran815:20190218215034j:plain

さつまいも+米粉+ヨーグルト+卵+砂糖+はちみつで、ノンオイルで作りましたよう!脂質があるのは卵くらいなので比較的低脂質。

 

 ちなみに米粉は、菓子料理用のミックス粉ってのを使ってみました。でもちゃんとグルテンフリーなのでアレルギーの人も安心ですね!

ちなみにパン用とか天ぷら用とかの米粉もあるので、使ってみたい気持ち。米粉は小麦粉と違って湿気りにくいので、粉ふるいにかけなくてもいいからラクラクです~♪

 

お米の粉ミックス粉菓子料理用×2袋

 

 

 

 

 

 

夕食。

○麦ごはん(とろろ)   ○味噌汁

○香の物   ○アジの南蛮漬け

○牛タン・キャベツ   ○茶碗蒸し

f:id:ranran815:20190218215039j:plain
f:id:ranran815:20190218215122j:plain

今日は外食してきましたよ~!牛タン牛タン!!ちゃんと食べるのは初です!!

こう分厚く切られている牛タンってそんなに脂っぽく感じないんだけど、脂質はどうなんでしょう??ちなみに今のところ私のお腹は無事です(^^)v

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪