オーブンでノンフライヒレカツ

こんばんは(✿✪‿✪。)ノ

 

 

 

朝食。

○白い食卓ロール2個

○ズッキーニとじゃがいものマリネ

○ミルクココア、クロレラC

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20190131203518j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

○たぬきそば

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190131203522j:plain

レンジでパスタ茹でれるタッパで、そばを茹でちゃいました。加熱時間が短かったからか若干硬い部分あってもったり食感だった…やっぱりそばはたっぷりの湯で茹でないと…。まあ美味しかったから良し!!!

 

 

 

 

今日のおやつはメイトーの「万次郎かぼちゃプリン」。

f:id:ranran815:20190131203514j:plain
f:id:ranran815:20190131203511j:plain

とろっとしててとても美味しいかぼちゃプリン。特にカラメルが好みです。脂質は4.4gなのでまあまあありますが、この美味しさでこの脂質なら良き!!!

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

大根おろしの味噌汁(長ネギ・ちくわ)

ヒレカツ・水菜・きゅうり・トマト

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20190131203508j:plain

ヒレ肉が安かったのでノンフライヒレカツを作ってみたぜ!

いい大きさにヒレ肉を切って包丁の背で叩き、マヨネーズ・マジックソルト・黒胡椒を塗ったらパン粉をまぶして、いつものオーーーーーブン!!

マヨネーズが油代わりになってなんちゃってカツができます。パン粉が少ししか無かったからカツっていうよりパン粉焼きって感じになっちゃったけど、キューピーライトでも十分油代わりになったので普通のマヨネーズならもっとカツっぽくなるんじゃないかな??

 

味噌汁は初めて大根おろしを入れてみました。みぞれ鍋とかあるんだから合わないわけがないんだよなあ!体温まるし、大根を摂りたいときには食べやすくておすすめですよd(*´∇`*)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪

 

 

 

内祝い ハム 肉 【国産 安全】牧場産直 豚 ヒレ ブロック 380g ゴールデンポーク 人気 銘柄豚 ブランド豚 豚肉 ヒレブロック ヒレカツ とんかつ プレゼント 贈り物 祝い 内祝い 贈答品 お誕生日 お礼 ギフト 高級