ネギトロドーーーーン!!!

こんばんは(*´ω`)o

2019年になって半年が経ったんですね~!早い!1月の後半は予定が立て込んでいて忙しいので、体感としてはもっと早く時間が過ぎていっちゃうのかなぁ。毎日を楽しみたいものです。

 

 

 

 

朝食。

○トースト(カッテージチーズ)

○かぼちゃと玉ねぎのコンソメ

○オニオンコンソメスープ

○マミー

f:id:ranran815:20190116212628j:plain

よく飲んでいるヤクルトは安くなっているときに買うのですが、最近はなかなか安くならないのでパックのマミーで我慢。甘すぎてごく少量しか飲めないけど、乳酸菌飲料だし効果はあるかなーと。

いろんな乳酸菌飲料がありますけど、やっぱり値段が高いほうが腸への効果はあるんでしょうか…?R-1とかミルミルとか商品によって菌の種類が違って効く場所も変わるらしいので、複数飲むと良いとも聞きますが、値段を見るとちょっと手が出ないんですよねぇ(-_-;)

腸に良いおすすめの食品があれば教えてください!

 

 

 

 

 

昼食。

○いなり寿司4個

○煮玉子1/2、唐揚げ1個

○寄せ鍋の残り

○野菜ジュース

 

あまりにも雑な昼食なので写真は撮ってないですが、ちょっと脂質とりすぎました><

どれも少しずつだから許してほしい!(腸に懇願)

 

 

 

 

 

おやつにグリコの「SUNAO 抹茶ソフト」をぺろり。

f:id:ranran815:20190116212621j:plain

最近流行りの糖質オフ商品です。脂質も少ないので私にもうってつけ。食物繊維が多いのでダイエット中の方にも良いですね!

ただ抹茶好きからすると「あっさりしている」印象なので、少し物足りない感があります。今は脂質的に食べられないけどスーパーカップの抹茶アイスが好きでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

(本州冷凍送料無料(北海道・沖縄を除く))江崎グリコ SUNAO 抹茶ソフト 10入(冷凍)

明治乳業 エッセルスーパーカップ 抹茶 24入(冷凍) 【ラッキーシール対応】

 

 

 

 

夕食。

○ネギトロ丼

○じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

○焼きナスと人参(味噌ダレ)

○いちご

f:id:ranran815:20190116212625j:plain

お久に美味しそうなまぐろすきみが売っていたので、ネギトロ丼にしちゃいました(๑>◡<๑)

創味のつゆを同量の水で割ったものとわさびを、まぐろすきみに混ぜてオンザライス!

そういえばネギトロの「ネギ」ってなんのことか知っていますか??「葱」ではないんですよ!私が聞いた話では、骨に残ったすきみを「ねぎとる」ことから由来するとか。

諸説あるみたいなので気になる人はwikiっちゃってください→ネギトロ - Wikipedia

 

 

 

 

 

よーし今日もブログ更新できたぞ。ノルマ達成じゃ。

金曜日から忙しくなるので、明日はゆっくりします~ε(‘-’●)з

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪