2日まとめてっ!

こんにちはヽ(´∀`●)

 

 

 

12/18  朝食。

○白米

○ひきわり納豆

ピルクル

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181220101222j:plain

 

 

 

 

昼食。

○きつねうどん

○ほうじ茶ゼリー

f:id:ranran815:20181220101231j:plain
f:id:ranran815:20181220101228j:plain

初めて車イスの母と二人でおでかけしてきました。色々買い物したり、ご飯食べたり!

スガキヤで新発売されていたほうじ茶ゼリー食べてみました!上のゼリーは弾力凄かったけどソフトクリームに味負けてたなあw でも下のほうじ茶ソフトクリームが美味しかった💕 脂質は5.4gらしい!

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○味噌汁(いわしつみれ、豆腐、白菜、ねぎ)

○さつま炒め(さつまいも、さつま揚げ)

○里芋煮

○赤大根漬け

f:id:ranran815:20181220101225j:plain

Wさつまの炒め物!さつまいもとさつま揚げって意外と合う~!塩分抑えるために千切り生姜も入れてみました✌

 

 

父が、結婚式の引き出物でバウムクーヘン頂いてきたので、食後にもぐもぐ😋 最近は脂質低くないものでも食べられるぞ~❗

 

 

 

 

 

 

12/19   朝食。

○トースト半分

○さつまいも炒め

○オニオンコンソメスープ

ピルクル

○りんご2切れ

f:id:ranran815:20181220101146j:plain

 

 

 

 

 

昼食は、お腹空いてなかったのでバウムクーヘン1切れ!それと作った米粉クッキーをちょこちょこ食べました~。

f:id:ranran815:20181220101143j:plain

クッキー作るの下手なんですよねぇ...いい食感にならないっ!バター入れないくても美味しそうなレシピいっぱいあるんだけどなあ😅 もっと挑戦しよう。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○大根の味噌汁

○鮭の塩焼き

○白菜とかにかまのレンジ蒸し

○赤大根漬け

○りんご2切れ

f:id:ranran815:20181220101139j:plain

鮭の塩焼きは母のリクエスト。最近は甘口しか売ってないけど、うちの家族は味濃いの好きだから、さらに塩振って辛口くらいにしてやりました👍

レンジ蒸しは塩麹だけの味付けだけど、具材から旨味が出て甘みがあって美味しい💕 

 

 

 

 

 

この2日間はエレンタール飲まない生活してます。食事でカロリーちゃんと摂るぞー❗ お試し生活ですっ。

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪