朝食エレンタール

こんばんはヾ(゚▽゚*)

2日ぶりですっ。12/16,17の更新✨

 

 

12/16  朝食。

エレンタール1本

○温野菜(かぶ、パプリカ、ブロッコリー)

 

朝イチでエレンタール飲んだら、お腹いっぱいになっちゃったねー!なぜか野菜だけ食べたねーー!!!

 

 

 

 

昼食。

○トマトバジルスパゲッティ(カッテージチーズ)

ラ・フランスジュース

○芋ようかん

f:id:ranran815:20181217204410j:plain

KALDIで買ったでっかい瓶の、トマト&バジルソースを和えただけの簡単スパゲッティ。脂質0だし、食べやすい味で美味しい💕 次は具材を追加して使ってみよーっと!
全体の推定脂質は約3g。

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

ワタリガニの味噌汁

○中華炒め(白菜、人参、厚揚げ、ハム)

○かぶの浅漬け

○みかん、ヨーグルト

f:id:ranran815:20181217204413j:plain

スーパーでワタリガニが売られていたので、盛大に味噌汁にぶっこんでやりましたよ❗足の方に入っている身がもったいなくて、味噌汁から持ち上げて手をベタベタにしながらムシャムシャ🦀

全体の推定脂質は約5g。厚揚げは十分に油抜きしたけど、どのくらい脂質が減るもんなんやろ?

 

 

 

 

 

12/17  朝食。

エレンタール1本

○焼おにぎり

○かぶ

f:id:ranran815:20181217204435j:plain

エレンタールはパイナップル味を愛用してるんだけど、ものすごく甘いから飲んだあとにしょっぱいものが食べたくなるう。てことで焼おにぎり△

 

 

 

昼食。

○かけそば

かにかま

f:id:ranran815:20181217204439j:plain

昼食は外で食べました~!普段は母とふたりでお昼食べるので、車イスの母とはなかなか外に食べに行けないのですが、月曜日は母がデイサービスに行くので食べに出たのじゃ~~❗❗

かにかまの天ぷら初めて食べたけど、大きいかにかま美味しいなぁ❗

全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○たらと野菜のマヨカレーチーズ焼き(キャベツ、人参)

○じゃがいものポタージュ

○サラダ大根の浅漬け

○みかん、ヨーグルト

f:id:ranran815:20181217204431j:plain

大体どんな調理しても合うたらちゃん。マヨネーズ+カレー粉のソースとチーズをかけてオーブン加熱したら、何でも美味しく食べられちゃうぞ✌

右上は、じゃがいもと玉ねぎを煮た後に、牛乳と一緒にミキサーにかけただけの無添加ポタージュ。結構どろどろになっちゃったので食べるスープって感じかな🎵 残りをなにかリメイクできないかしら。

全体の推定脂質は約5g。

 

 

 

 

 

 

今はエレンタール1日1本だけにしてますが、飲まなくてもやっていけそうな感じあります...。数日やってみようかしら?

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪