12/12,13のこうしーーん!

こんばんはヾ(´▽`*)ゝ

しばらくブログさぼってました!すみませんでした!!なのでまとめて更新します!!!

 

遡っていきますね🎵

 

 

 

朝食(12/13)。

○トースト(マーガリン、カッテージチーズ)

○里芋煮とサラダチキン

○ホットミロと乳酸菌飲料

○みかん

 

あれれー?写真がないぞー??

一発めなのに!なんてことだ!!

推定脂質は約4.5g。

 

 

昼食。

○薄皮白あんぱん2個

えびせんべい

f:id:ranran815:20181213211557j:plain

f:id:ranran815:20181213211518j:plain
f:id:ranran815:20181213211605j:plain

薄皮シリーズのパン好きなんですよね~!カスタードよく食べてましたっ!今はめちゃくちゃ種類あるみたいで、びっくりしました💦

ただ、脂質面で食べられそうなのはあんこ系かなぁ。これは1個で脂質0.9gだけど、他のクリーム系やチョコ系は3gくらいあったりしてなかなか手を出せないでやんす。

あと、愛知県民はお馴染み(多分?)えびせんべいと、エレンタールでお腹は満ち満ちました✨

全体の推定脂質は約3g。

 

 

夕食。

○にんじんごはん

○ミルクスープ(マカロニ、白菜)

ローストポーク ハニーマスタードソース

○温野菜(かぶ、パプリカ、ブロッコリー)

○ヨーグルト(キウイソース)

f:id:ranran815:20181213211516j:plain

めちゃめちゃおしゃれじゃないですか????ねえねえ!!!!

炊飯器に、米とすり下ろした人参と玉ねぎを突っ込んで塩と醤油で調味しただけの簡単炊き込みご飯!『あさイチ』でにんじんピラフが紹介されていたので、似たように作ってみました✌

 

それからメインのローストポーク✨✨

脂っけのない豚のヒレ肉を使って、色々すりこんだり焼いたりオーブンに突っ込んだりして......すんげえ美味しいのできちゃったーー!!最初に砂糖すりこんだからとても柔らかい😆

ソースは、はちみつ+マスタード+醤油+レモン汁で洒落た感じに🎵

 

全体の推定脂質は約6g。

 

 

 

 

 

続いて12/12。

 

朝食。

○トースト(マーガリン、ジャム)

○サラダチキンとじゃがいも煮

○ホットミロと乳酸菌飲料

○ヨーグルト(キウイソース)

f:id:ranran815:20181213211602j:plain

全体の推定脂質は約4g。

 

ちょっとお高めなジャムとキウイソース買ってみたのじゃ。

f:id:ranran815:20181213211445j:plain
f:id:ranran815:20181213211448j:plain

アプリコット&マンゴーのジャムは紅茶に入れたら良さそうな、香りがよくて甘くて美味しい💕 

キウイソースはヨーグルトに入れて食べてます。ちょっと良いものを食べると気分が上がりますね⤴

 

 

 

昼食。

○煮込みうどん半玉(油揚げ、かぶの葉、かまぼこ、鶏むね肉)

○薄皮白あんぱん

○みたらし餅

○野菜ジュース

f:id:ranran815:20181213211524j:plain

この日は愛犬と公園でたくさん歩いてお腹空いたけど、甘いもの食べたかったからうどんは半玉だけ!でも今まではうどん半玉で十分だったんだから、ずいぶん食べられるようになったなあ✨

推定脂質は約4g。

 

 

 

夕食。

○にんじんごはん

○鯛のあら汁(豆腐、大根)

○温サラダ(白菜、ブロッコリー、魚河岸あげ)

○みかん

f:id:ranran815:20181213211521j:plain

魚河岸あげのかぼちゃ味、気に入ったのでリピート!知らないおばあちゃんに「美味しいよ~」っておすすめされて買っちゃったんですよね。そのおばあちゃん曰く「サラダにいれても!」とのことだったので、温野菜に乗っけてみました✌ うむ、おいしい。

全体の推定脂質は約8g。

 

 

 

以上、12/13~12のブログでした❗

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪