旅行先でふぐづくし!

こんにちはo(*・ω・)ノ

12/5~6の更新をさせてくださいっ✨

 

 

 

 

朝食(12/5)。

○トースト(マーガリン、カッテージチーズ)

○大根サラダとハム

○ホットミロとピルクル

f:id:ranran815:20181206220841j:plain

朝から健康そうなメニューですが、生野菜はからだ冷えちゃうから、ドレッシング代わりに『しょうが酢』をかけてからだを暖めるのじゃ!ポカポカ✨

しょうが酢は名のとおり、みじん切りにしたしょうがを酢に漬けただけ!今回は穀物酢とハチミツに浸しましたが、洋風ならビネガー、中華なら黒酢と数種類使い分けてみても面白いかもしれません😄

全体的の推定脂質は約4.5g。

 

 

 

 

 

昼食。

○煮込みラーメン

○野菜ジュース

f:id:ranran815:20181206220838j:plain
f:id:ranran815:20181122211342j:plain

今日は右写真の白いパッケージ『醤油とんこつ味』の棒ラーメンを食べてみました。以前も言いましたが、マルタイの棒ラーメンは調味油が別袋でついているので、油を控えることができるのです❗もちろん油を入れた方が美味しいんですが、それでもラーメンを食べたいっ❗

具材は、卵、ネギ、サラダチキン(スモーク味)でよりラーメンぽさが出る👍

全体の推定脂質は約7g。

 

 

 

 

 

昼過ぎに両親と車に乗りおでかけ~!向かう先は美浜の『かんぽの宿』。

車イスの母でも使える部屋があるので、1泊のお泊まりプチ旅行ですん🎵 美浜ということで、道中で『えびせんべいの里』に寄って、せんべいを買いすぎるというお馴染みの流れ。

 

f:id:ranran815:20181206221000j:plain

前日は雨が降っていたので天候が心配でしたが、暑いくらいの晴れた空で良かったぁ。

 

 

 

 

夕食はなんと豪勢に、ふぐづくし!!

f:id:ranran815:20181206221003j:plain
f:id:ranran815:20181206220916j:plain
f:id:ranran815:20181206220921j:plain
f:id:ranran815:20181206220924j:plain

鉄皮のカクテルから始まり、鉄刺や鉄ちり、さらにふぐの唐あげ、ふぐの白子入り茶碗蒸しなどたーーっくさん食べました✌ 

初めてのふぐを満喫したぜっ。淡白で食べやすいけど、身はしっかりしていて私好みで美味しかった❤

デザートは、白玉ぜんざいと黒ごまロールでした✨

 

 

 

夜はFNS歌謡祭を見届けて(主に嵐と宮野真守)、気持ちよく就寝。

 

 

 

 

 

 

 

12/6のパートに入りますっ👇

 

朝食はホテルのバイキング。

おかゆ、梅干し     ○味噌汁     ○ふろふき大根     

○ウインナー、ロースハム、焼き鮭     

○だし巻き玉子     ○スパゲッティ         ○サラダ(人参、玉ねぎ)     

○フルーツポンチ、ヨーグルト     ○フルーツ(オレンジ、ライチ)

f:id:ranran815:20181206220927j:plain
f:id:ranran815:20181206220930j:plain

食べられそうなものをセレクトしていったら、一番大きいスペースが空いてしまったじゃないか!

ホテルのバイキングなんて久しい~!ライブ遠征でよくビジネスホテルに泊まりますが、朝が早かったり安く抑えたかったりでなかなか朝食食べる機会がなかったんですよなぁ。ゆっくりできるって最高😆

 

 

 

 

昼食。

○ヨーグルトドリンク

○おにぎり(旨辛鶏唐揚げ)

○バナナ

f:id:ranran815:20181206220824j:plain

午前のうちにホテルを出て帰宅したので、昼食はコンビニ。セブンイレブンの唐揚げおにぎりは脂質が1gもなくて不思議~!衣と鶏皮多めに感じたんだけどなあ。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(梅干し)

○キャベツとちくわの味噌汁

○鮭のみりん漬け焼き、大根おろし

○じゃがいもの煮物

○柿

f:id:ranran815:20181206220831j:plain

いつもの夕食に戻ってまいりました。

前日からみりんと醤油に漬けておいた鮭は焦げ焦げになってしもた!けどちょっと焦げた方が私は好きっ😝

じゃがいもは『黄爵(とうや)』っていう北海道産のものを使いました。初めて食べましたが、名の通りやや黄色め。感は他のじゃがいもに比べてホクホク感はなくて、なめらかーな感じ!でもねとっとするわけではないんだよなあ。初めての食感❗

全体の推定脂質は約7g。

 

 

 

 

 

 

長々と2日ぶんの食事日記でした!

旅行先で買ったえびせんべいやら柿ゆべしやらを抱えて、正月を待とうと思いますうふふ。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪