もちは磯辺焼きにするのが好きです

こんばんはヽ(^∀^*)ノ

 

今日は天気が悪悪く、夕方からの大雨と雷でびびりました。晴天の日が続いていたからギャップに驚きますわぁ...。なのに沖縄では猛暑日一歩手前だとか...。ひぇぇ。

 

 

 

 

朝食。

○トースト半分(マーガリン)

○リコッタチーズのパンケーキ(メープル&チョコシロップ)

○ホットミルメークピルクル

○バナナ1/2本f:id:ranran815:20181204230640j:plain

賞味期限過ぎまくってたパンケーキを1枚と、食パン半分っ!このパンケーキは脂質が低いぶんあっさりしているので朝にぴったりです(ただしトッピングが甘い)。

朝からパンケーキやフレンチトーストなどの甘いものを食べると幸せ気分になります~💗 食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうからほどほどに。

全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○もち(チーズ&醤油)

○野菜ジュース

○ヨーグルト

 

写真はなし! 普段、もちはアルミホイルひいてトースターで焼くのですが、毎回下だけ膨らんでホイルにくっついちゃうので、今回はクックパーのくっつかないホイルで!

うわぁぁ全然くっつかないーーーすげーーー!!!

 

もちは磯辺焼きが一番好きなのに、海苔は食物繊維たっぷりだから控えなきゃいけない!!辛い!!!醤油だけじゃ味気ないよぅ😣

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(梅干し、ゆかりふりかけ)

○鶏ガラスープ(魚河岸かぼちゃあげ、白菜、人参)

○鶏そぼろ里芋と鶏ハム

○大根とカニかまのサラダ(マヨポンかけ)とプチトマト

f:id:ranran815:20181204230643j:plain

ご飯は炊けてからすぐに盛ったので、軟飯通り越しておかゆですこれ!!

鶏そぼろ里芋は、レトルトの袋から出してすぐ食べられちゃうやつー!ちょい醤油濃いめなんだけど、里芋柔らかいし脂質ほぼないからストックしてあります。非常食にも良き良き👍

全体の推定脂質は約7g。

 

 

 

 

食後のデザートに作っておいた、いよかん黒酢ゼリー👇

f:id:ranran815:20181204230637j:plain
f:id:ranran815:20181204230634j:plain

牛乳と混ぜて飲もうと買ったいよかん味の黒酢ですが、あまり牛乳と合わなかったのでゼリーにしちゃいました!ゼラチンは分量通りのお湯で溶かしたのに固まったゼリーは予想以上に固くてびっくり!どういうこっちゃねん!!

砂糖は一切入れていないのでヘルシーデザートです😆

 

 

 

 

 

 

 

明日はお出掛けしてくる予定なのでわくわくでござる❗んふふ~。

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪