低脂質食品を探す日々

こんばんはヽ( `・ω・)ノ

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○サラダ(キャベツ、パプリカ、ハム)

○ホットミロとピルクル

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181202213226j:plain

サラダがあるだけで素敵な朝食に見える!ホテルのバイキングみたいね!!バイキングでは必ず生野菜にハムを添えます。

牛乳にピルクルにヨーグルトに、乳製品たっぷりですや~😆

全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

今日は生理初日で軽くダウンしていたので、ほぼほぼ寝てました😪 てことでお昼は食べずに、夕方くらいに『リコッタチーズのパンケーキ』を2枚もぐもぐ。

f:id:ranran815:20181202213229j:plain
f:id:ranran815:20181202213305j:plain

脂質は1枚で2gだったので、普段食べてる食パン1枚と同じくらいです。だいぶあっさりした味だったので、付属のメープルシロップ加え、チョコレートシロップもかけて食べちゃいました😝

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(梅干し)

コンソメスープ(にんじん、ブロッコリー)

レトルトカレー

○キャベツとパプリカのサラダ

ラ・フランス

f:id:ranran815:20181202213239j:plain

今日は手抜きのレトルトカレーですが、私的には挑戦の日!普通のレトルトカレーは食べるつもりなかったんですが、脂質をチラ見してみたら意外と高くない!

 

f:id:ranran815:20181202213235j:plain
f:id:ranran815:20181202213232j:plain

マツモトキヨシブランドの『コクの深いスパイシーカレー』を食べてみました。脂質は1人前で3.2g。味は普遍的な安いレトルトカレーって感じで、コクあるか~?って思っちゃいました😅 

ちなみに夜は半分だけ食べて、もう半分は明日の朝にまわしまーす!

 

全体の推定脂質は約2g。

 

 

 

 

 

 

今日は脂質あんまり摂ってないし!とダースのチョコを3粒パクりしました。てへぺろ😝

食事でしっかり栄養を摂れるようになってきたので、最近はエレンタールを1日1本に減らしておりますます。このままじゃ太ってしまう!!

 

 

本格的に冬になってきているので、あったかくして寝ましょ~✨

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪