トップバリュの健康弁当

こんばんはヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○目玉焼きとプチトマト

○ホットミルメーク

ピルクル

f:id:ranran815:20181130221922j:plain

トーストはマーガリン塗ってから焼くと色がまばらになりますなあ。色のついてないとこほどマーガリンが染み込んでいるっ❗

目玉焼きはフライパンの上でちょろっと醤油を垂らすことで、焦げたところが香ばしい😄 昔はもさもさになるくらい黄身に火を通さないと食べられなかったのに、最近はちょっとトロっとしてるくらいも好き🎵

全体の推定脂質は約8g。

 

 

 

 

 

昼食はイオンで買ってきたお弁当と、菌活乳酸菌っていうドリンク!

f:id:ranran815:20181130221926j:plain
f:id:ranran815:20181130221931j:plain

味付けご飯に乗ってたキノコやこんにゃくなどは母にあげたけど、ほとんど食べられたよぅ。全部食べても脂質は12gとかだったかな?危なそうなのは外せば私でも食べられます✌ トップバリュへの信頼感が高すぎます。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○炊き込みご飯

○玉ねぎと麩の味噌汁

○マグロの刺身と大根ツマ

○ほうれん草とちくわのお浸し+プチトマト

f:id:ranran815:20181130221936j:plain

きはだまぐろが安かったので今日はお刺身じゃー✨ チューブのわさびや青じそと共にもぐもぐ。青じそ好き。

ちなみに大根ツマは頑張って包丁で切りまくりました...疲れた...💧 でも新鮮なツマだといい口直しになって美味しいですね🎵 

全体の推定脂質は約2gかな。朝昼多く摂った分、夜は抑えめにねっ。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪