久々の天ぷらにちょーせんっ!

こんばんは(*・∀・*)ノ

 

きょうは朝から、車の展示会に行って参りました💨 

母が車椅子マンなので、車椅子用の乗り移りやすい車を探しにですです。

他にも車椅子の方がいっぱい見に来ていて、体験コーナーやバザーなんかもあったので、母と一緒に『ボッチャ』っていうパラリンピックの種目になっているスポーツを遊んでみました😆 重量感のあるボールを投げたり転がしたりして、目印のボールに近づけた方が勝ちっていうルールらしいんですが、結構上手かったのよアタシ✨ 家でもできそうだし、誰でもできるようなゲームで面白いです。ぜひ皆さんも❗

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン、カッテージチーズ、ジャム)

○おさかなウインナー

○ホットミロ

○りんご乳酸菌

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181124210507j:plain

珍しく雑な朝食。魚肉ソーセージはそのまんま食べて美味しいから、便利でいいですよね♪ 魚肉ソーセージとチーズかまぼこは欠かさずストックしてあります。

全体の推定脂質は約7g。

 

 

 

 

 

昼食。

○天ぷら(えび、かぼちゃ)     ○鴨ロース     ○かにのふんわり天などなど

f:id:ranran815:20181124210513j:plain

車屋さん行った帰りに、和食屋さんでお昼を食べてきました😄 久々の外食!

写真では左下に炊き込みご飯映ってますが、ごぼう(食物繊維多い)が入っているので父の白米と交換してもらいました。

それから天ぷらや鴨などに挑戦❗天ぷらは衣をちょっと取って、鴨は脂身を避けて食べましたぁ。全然お腹痛くならなかったから嬉しくてテンション高いです❗いぇあ❗

推定脂質は10g(くらいだったらいいなあ)。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(梅干し)

○すまし汁(かまぼこ、夕顔、カブの葉)

メバルの煮付けと小松菜

○かぼちゃの塩麹

○柿

f:id:ranran815:20181124210510j:plain

初めてのメバルちゃん。白身魚は食べやすくて好きです。それにメバルは脂質が低いので気にせず食べられて良き良き😄

この頃は、スーパーで処理済みのまるまる魚を見つけると思わず買っちゃいます~。見た目が豪華になって写真映えしますねっ。

 

かぼちゃは雪化粧かぼちゃを使ったんですが、皮が白くて普通のかぼちゃより柔らかい気がしました。一口にかぼちゃって言っても色んな種類があって面白い❗

全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

 

明日は3連休最終日ですね!学生さんはテスト週間と被っているところが多いみたいでかわいそうですや~。よし、私は引きこもるぞ!

 

そういえば長野あたりで地震が多くて、焼岳の噴火が怖いところ...。自然災害ほど怖いものはないですなあ😖

いのちだいじにいきましょー❗

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪