目玉焼きは醤油派

こんばんは(*>∇<)ノ

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○目玉焼き

○ホットミロ

f:id:ranran815:20181123210715j:plain

お久の目玉焼き~。前は週3くらいで作って食べてたんですが、脂質が気になって卵1個食べるのは躊躇うようになっちゃいました😓

でも朝ごはんに目玉焼き、食べたくなっちゃうよね~!ちなみに私は醤油派です😊

全体の推定脂質は約9g。

 

 

 

 

 

昼食。

○焼たらこおにぎり

こしあんパン

トロピカーナ

f:id:ranran815:20181123210719j:plain

近くに新しくローソンがオープンして、オープンセールやっていたので早速行ってきました。チラシについてた引換券でティッシュをゲット👍

コンビニご飯はたらこおにぎりが定番になってしもたぁ。辛子明太子より焼たらこの方が好き好き。

おにぎりとあんパンの合計脂質は4.6g。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○キムチ鍋スープ(白菜、豆腐)

○カブの煮物(油揚げ、小松菜)

○鶏ハム2切れ

○かに茶碗蒸し

f:id:ranran815:20181123210723j:plain

プチっと鍋(キムチ鍋)のポーションを使って、ピリ辛スープを作ってみたぽよ。白菜と豆腐だけだったからただただ辛いスープになっちゃったけど、最後はご飯とチーズを入れてレンチンして雑炊にしたら、良い感じにコクが出て美味しかったぁ💗

かぶの煮物はとろみをつけてあんかけにしてみたんだけど、未だにとろみ付け上手くいかないんだよな~。水溶き片栗粉の量がわからんです❗

 

今回の鶏ハムは、ポン酢とみりんの味付けでレンチンして作りました。

全体の推定脂質は約6g。

 

 

 

 

さらにデザートに、キャラメルヨーグルト。

f:id:ranran815:20181123210707j:plain
f:id:ranran815:20181123210711j:plain

脂肪0じゃないけど美味しそうだったから買ってしまった!

口当たりと後味はキャラメルなのに、途中めっちゃ酸っぱい。メープルシロップ足しちゃったよぅ😅 まあ美味しいんだけどねっ❗

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪