棒ラーメンはヘルシー!低脂質!

こんばんは(。・`з・)ノ

 

 

 

 

朝食。

○ハムチーズトースト

○コーンポタージュ

○りんご乳酸菌

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181122210448j:plain

冷える朝には温かいスープが欠かせませんなぁ。もしくはホットミルク。

冬はすぐ冷めちゃうから、作ったら急いで食べなきゃ💦

全体の推定脂質は約6g。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○煮込みラーメン(味玉、ねぎ)

○野菜ジュース

f:id:ranran815:20181122210441j:plain
f:id:ranran815:20181122211342j:plain

昔からあるマルタイの『棒ラーメン』がノンフライ麺で低脂質なので、食べてみました。今回は赤いパッケージの『ごましょうゆ味』。

1人前の脂質は3.8gですが、スープと調味油に分かれているので油を入れなければもっともっと脂質が低くなるはず!油が別袋になっているのは嬉しいですね🎵 ただ油がないと、ラーメン感が薄いw

私的にはかんすいが気になるところではありますが、食後にお腹の痛みや違和感はなかったので、これからよく食べちゃうかも😄

そういえばマルちゃんの、『麺づくり』だけでなくインスタントラーメンもノンフライ麺なんですよね!今度はそっちも試してみようかしら。

煮込みラーメン脂質は約7g。

 

 

 

 

おやつ代わりにミロ❗

f:id:ranran815:20181122210445j:plain

Twitterで紹介されている方がいたので10年ぶりくらいに買って飲んでみました✨ 1杯あたりの脂質は1.6gで、カルシウムとか鉄とか摂れるから嬉しすぎるんじゃ~。

ただ無脂肪牛乳に溶かすとスッキリしすぎてて、ちょっと物足りないw メープルシロップ足してちょうどいい甘みに。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(梅干し)

○味噌汁(キャベツ、玉ねぎ、ちくわ)

○アジの開きとなます

○温奴(生姜、ポン酢)

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181122210437j:plain

アジの開きは美味しいんですけど脂が多くて、隅々まで食べきれないですぅ。重ね重ね言いますが、青魚なのでDHAが摂れて体に良いんですね❗

それから冷奴も良いですが、この時期は温奴にしてお腹に優しい温かさ😉

全体の推定脂質は約10g。

 

 

 

 

 

昼に食べた棒ラーメン、私は初めてでしたが、母はワンゲル部でよく登山のときに持っていって食べていたらしく「懐かしい!」とテンション上がっておりましたw

皆さんも良い感じの食品見つけたら教えてくださいー!

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪