低脂質カレーとジャックオランタン

こんばんは(゚ω゚)ノ

 

明日で10月終わりってまじすか!!!もう冬じゃん!!!焦る!!!!

どうりで寒いわけだ。昼はお日さまのおかげで暖かく過ごせてるけど、朝晩は冷えるなぁ~。そろそろモコモコ部屋着の出番ですじゃ🐑

まふまふの何でも屋さんで買った部屋着をやっと着られる✨ ちなみにまふパジャマは絶賛愛用中であります。

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○サラダチキン

○コーンポタージュ

○ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181030221506j:plain

朝食

トーストはマーガリンを塗ってから焼く派なので、焦げ目がまばらでござるなぁ。コンポタに浸して食べるのも良き~💕

全体の推定脂質は約3.5g。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○しょうゆ団子3本

○黒糖まんじゅう

 

ふへへへ、しょうゆ団子は1人で3本も食べてしまった😋 みたらしも良いけど、私はやっぱりしょうゆが大好きです😆 ふくらんで破裂した団子の皮(?)にしょうゆが染み込んでる感じが好き好き。

 

 

 

間食に、たまごボーロとサッポロポテトを食べましたん🎵  小袋に分かれたお菓子だと食べ過ぎなくて助かるぜ。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○カレー軟飯

かぼちゃサラダ

○ジャックオランタン風パプリカ

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181030221510j:plain

夕食

はっぴーーーはろうぃーーーーーん!!!(フライング)

 

左の二つかわいくないですか!?珍しく手の込んだことやりました✌ といっても簡単なことなんですけどねw

潰したかぼちゃとヨーグルトと塩コショウを混ぜて、ラップで丸く形作ったところに、かぼちゃの皮でデコレーション🎃 茶巾絞りのようなラップのシワが良い味出してます。

パプリカは半分に切って顔くりぬいて、焼いただけ!見た目重視になっちゃったけど、肉厚の良さげなパプリカだったから、塩振っただけでもおいしかったにょ。

 

カレーはお久!体に優しそうな、粉末タイプのバーモンドカレーを試してみました。

f:id:ranran815:20181030221813j:plain
f:id:ranran815:20181030221816j:plain
バーモンドカレー粉末タイプ

まあまあ辛いのが好きな私には、ちょっと物足りない味だった。って言っても、ウスターソースやらにんにくパウダーやら塩コショウやら足しちゃってるので、本来の味は分かりませぬ😵 でもちゃんとカレーで美味しかった💕 

今度作るときは、辛味足したりコクを出したりできるように工夫しよう。

お肉は鶏むね肉を使ったので大した脂質量にはなっていないぞ~。

 

全体の推定脂質は約2.5g。

 

 

 

 

 

 

きょうは朝から夕食のレシピを練っていたので、うまくいって上機嫌⤴ 

ただ本当は、かぼちゃ型や星形の野菜くりぬきがしたかったのに、買いに行ったお店では見つからず、、、。ハロウィンだしあると思ったんだけどなあ😓

 

ちなみに、きょうハロウィンメニューにした理由は、あしたは外食の予定だから!映画を見て~外でご飯食べるのじゃ~✨ たのしみたのしみ。

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪