あずきは苦手だけどこしあんは好き

こんばんは(*・∀・*)ノ

 

今朝も早く起きてしまったぁ😣 私はもっと寝たいのにっ!寝ているのがしんどい!汗びっしょりマン!

頭が痛くて冷えピタして過ごしていたら、親を心配させてしまった。申し訳なさ。でも冷えピタをおでこに貼っているだけで、少し頭痛が和らぐ気がする~😌

 

 

 

 

朝食。

○超熟ロール(魚肉ソーセージ)

○トースト半分(マーガリン、いちじくジャム)

○ミルクスープ

乳酸菌飲料

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181024221715j:plain

朝食

無脂肪牛乳ってすごいあっさりしていて味気ないんですけど、牛乳臭さはないからミルクスープにするといい感じです✌ 牛乳苦手な人は無脂肪牛乳から始めるとよさそう。あと、ザラザラ感がなくてサラッとしておる!

全体の推定脂質は約5g。

 

 

 

 

 

 

昼食。

紅鮭と青菜おにぎり

○ヨーグルトスムージー

こしあんぱん半分

f:id:ranran815:20181024221720j:plain
f:id:ranran815:20181024221718j:plain
昼食

きょうは、セブンのおにぎりとドリンク!おにぎりにごまが入っていることに、また買ってから気づいたよ😓 まあ食べたけど!しょっぱくて美味しかった😄

それから、なかなか見つからないこしあんぱん。大体粒あんなんですよなあ...あんまんも同じく、こしあんが見当たらない😥

今は「狭窄に詰まらないように」と粒あんを避けていますが、私は「こしあんは好きだけど小豆は苦手」っていう人間なので、もともと粒あんはあまり食べないのですよ😌 

 

おにぎりは脂質1.1g、スムージーは0.6g、こしあんぱんは3.5g(の半分で約1.8g)なので、合わせて3.5g❗

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(ゆかりふりかけ)

○ねぎと餅麩の味噌汁

○いわしとキャベツのレンジ蒸し

○茶碗蒸し

○明太ポテトサラダ

○ダノンビオヨーグルト

f:id:ranran815:20181024221723j:plain

夕食

親のために牛肉を使った炒め物をしたので、私の分は少し手抜き。

 

安売りのたらこを買ったので、ポテトサラダにイン❗ポテトサラダは少量のヨーグルトを入れることで、使うマヨネーズの量を抑えられますよ。入れすぎるとヨーグルト味になるので注意⚠

 

缶詰のいわしをほぐしてキャベツの上に乗せレンチンしただけですが、味付けいわしなのでキャベツにも味が染みて美味しい💕 こりゃ自分で魚調理しなくなりますわ💦

ちなみに魚の上に乗せたり、ほかほかごはんに乗せたり、最近のマイブームお供は『にんにくみそ』。

f:id:ranran815:20181023211551j:plain
f:id:ranran815:20181023211548j:plain
にんにくみそ

桃屋の商品ってだけで、あぁご飯に合うんだなぁって分かりますよね✨ 桃屋といえば『ごはんですよ!』ですが、こちらも美味しいのでぜひ✨

 

夕飯の推定脂質は約9gです。

 

 

 

 

 

 

本日は、嵐新シングル『君のうた』の発売日❗もちろん通常と初回と手に入れて参りました。明日じっくり聞いてMV見るのじゃ~。

 

激ねむなのに眠れない日々...。ぐっすり寝たいぞ😩

おやすみなさい🌛

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪