豆腐とホットケーキミックスで簡単ケーキ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

 

頭が痛い1日です。何かに悩んで頭を抱えているわけではなく、言葉の通り頭痛がします!なぜでしょう!!

目の疲労からきてる気がするなあ😓 あくびが凄い出るから寝不足なのかもしれない。

 

 

 

 

 

朝食。

○魚肉ソーセージのロールサンド

○マカロニとブロッコリーコンソメスープ

飲むヨーグルト

f:id:ranran815:20181022204634j:plain

朝食

ロールパン焦げてるね!!間に挟んでるのは、明太子とツナの入った魚肉ソーセージです。うめーぞ!1本で脂質2.5gで、半分食べました😄

超熟ロール1つだと物足りないので、コンソメスープにマカロニ入れてボリュームアップ⤴ 朝は手作りスープであったか~。

全体の推定脂質は、約5gです。

 

魚肉ソーセージって、色んな種類があって楽しいですね🎵 ブランドによって脂質に2倍近くの差があったり、今回食べたように明太子やツナが入っていたり。色々試してみたいですな✨

 

 

 

 

 

昼食。

○焼きうどん

○トマトジュース

○豆腐ケーキ1切れ

f:id:ranran815:20181022204639j:plain

昼食

きょうはスガキヤの焼きうどん!具材は、キャベツ、玉ねぎ、魚肉ソーセージ、ちくわ。具だくさんだねっ💓

 

それから豆腐のケーキ👇

f:id:ranran815:20181022204631j:plain

豆腐ケーキ

光の加減ですんごい白っぽく見える。

 

豆腐を潰して、ホットケーキミックスと牛乳を様子見ながら加えて混ぜ混ぜ。今回は、砂糖と紅茶の茶葉(ティーバッグに入ってるやつ)で風味付けしたけど、ほんのりした味なのでジャムをつけて食べるとうまうま✨

豆腐を入れすぎちゃったので、だいぶ柔らかい!冷めてちょうどいい固さになったよ!!

おそらく、豆腐200g、ホットケーキミックス200g、牛乳50~100ccくらいがいいかも。いつも『ホットケーキってこのくらいの粘りけだよな~』っていう目分量で作ってるので、結構なことがない限り失敗はしないはず❗

ハチミツやココアパウダー入れても作ってみたいな😆

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(つぼ漬)

○キャベツと厚揚げの味噌汁

○アジの開き

○かぼちゃの煮物

○里芋の鶏そぼろ(レトルト)

○柿とヨーグルト

f:id:ranran815:20181022204636j:plain

夕食

THE 和食って感じ。落ち着きますね~😊

 

かぼちゃの煮物を作るとき、いつもはしょうゆ、みりん、砂糖の定番味付けなのですが、きょうは栗かぼちゃの味を活かすべく、白だしと砂糖だけの味付け❗ 煮物に白だし使ったの初めてかもしれない...。

えびすかぼちゃだともっと甘くなりそうなので、砂糖控えめか無しでもいいかもだぜ👍

 

 

 

 

 

きょうは本屋に行って、今読んでる本の続きとコナンの最新巻買ってきた💨

最近は週1以上で本屋に行ってる気がする。本を読み漁る日々懐かしい。

 

...コナン読みました?ついにあの方の名前がーーーーっっっ!そして安室しゃんかっこいいうほぉぉぉ💓💓

 

 

 

ふぅ、

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪