ふわふわ超熟ロール

 

こんばんは(。・_・。)ノ

 

この頃、布団をかぶって寝ると、起きたときに汗べたべたで嫌になります😣

寒いからってかぶってるうちに、熱がこもって暑くなってるんだと思うけど、それならはだけちゃえばいいのになあ❗なんで朝まで律儀に掛け布団してるんだよ❗寝相よすぎかよ自分❗❗

おかげでよく眠れず...。朝シャンはさっぱりして好きですけど、これからの時期は寒くて辛いっすよぉ💧 髪乾かすの面倒だし切るかぁ❔

 

そういえば、1,2年前にバッサリ髪切って、寄付したことがあるんですよね。誰かのウィッグになっているのだろう。

今はボブっぽい髪型なので、せっかくならこのまま伸ばしてまた寄付しようかしら。最低30cmは必要だった気がするから、まだ時間はかかるけど😄

 

髪染めていても寄付できるみたいなので、バッサリ切る予定がある人は、よかったら寄付してみません?図書カードもらえますよ🎵

 

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト半分(マーガリン、いちじくジャム)

○超熟ロール(カッテージチーズ、ブルーベリージャム)

○ホットミルクきな粉入り

乳酸菌飲料

○ヨーグルトとバナナ1/2本

f:id:ranran815:20181020225154j:plain

朝食

超熟ロールは買ってから気がついたのですが、1個あたり脂質2.6gもあるんですね。どおりでフワフワなわけだ。気を付けて食べねばっ❗

初めていちじくジャムを買ってみましたん😄 いちじくってこんな味だったっけ?って思いましたが、アオハタのジャムは砂糖であまあまぁ~って感じじゃないので、きっとこんな味だったんでしょう!甘すぎないのが良いですよね🎵 

かわって、ブルーベリージャムは安いあまあまぁ~なジャムなので、いちじくとのギャップに驚きました。どっちもおいしいけどね!!

 

 

 

 

 

 

昼食は、雑煮にしました😄

f:id:ranran815:20181020225158j:plain

雑煮

私の作る雑煮は、切り餅をあらかじめ焼いておいて、冷蔵庫にある具材を突っ込んで、白だしで仕上げます👍

雑煮って結構、地域差あるんですよね?例えば、餅が丸いとか、汁が白味噌味だとか。うちで餅って言ったら手作りか『サトウの切り餅』かなので、丸餅に馴染みがないですし、味噌も合わせと赤だししか使ったことないので、白味噌を家で使う発想がないのです。各地の雑煮食べ比べとかしてみたーい😆

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(鶏そぼろ)

○インスタント味噌汁

○高野豆腐と大根の煮物

○長芋のゆかり和え

○鶏チャーシューと味玉(白身)

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181020225150j:plain

夕食

左下の空間は、ご飯がまだ炊けていなくて軟飯を盛っていないから。写真撮った1分後くらいに炊けました😜

 

煮物はまず野菜だけ煮てから高野豆腐を投入して、だしと調味料を足して火にかけたので、大根は薄味にならず、逆に高野豆腐はしょっぱくならなくて済みました✌ 

味玉は母と半分こしたのですが、黄身が片寄っていて切ったら私の分はちょうど白身だけに!てことで脂質のほとんどない白身の部分だけを頂きました😋味玉だから白身だけでもうめえぜ。

 

今晩は放っておくだけの調理だったり、作りおきやインスタントだったりで、手抜きなのであーる。

理由は、ETA運動会をYoutube配信で聞いていたからさ❗16時から19時半くらいまで配信していて、(集中して聞きたいから)夕食の準備をしていられないっ。そんななか、休憩時間の20分くらいでスピーディーに、煮物と和え物を用意した私を誉めてくれっ❗主婦かっっ❗❗

 

 

 

正直、昨日から生理の影響で体調も精神も不安定なわけですが、推しのおかげで乗りきれる。なんて心強いんだ💓 

明日は日曜日だから、いつも以上に気を抜いてぐーたらに過ごすつもり😁 ぐーたらぐーたら。

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪