裏ごしタイプのカッテージチーズが美味しい

こんばんはヾ(´▽`*)ゝ

 

マツコの知らない世界で、タマゴサンド特集やっていて目の毒です!以前は色んなタマゴサンドを食べまくってましたが(だし巻き玉子サンド好き)、今はもう食べられません...。アイツ脂質すげえんすよ💧

卵1個で5,6gある上に、パンやらマヨネーズやらマーガリンやらでかさみまくって凄いことに。今度コンビニ行ったら、見てみてください😁

 

 

 

 

朝食。

○ベーグル(カッテージチーズ、ブルーベリージャム)

乳酸菌飲料

○じゃがいもポタージュ

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181016210428j:plain

朝食

ベーグルサンドといえば、クリームチーズとジャム❗ カッテージチーズの裏ごしタイプはクリームチーズみたいなのに低脂質だから、たっぷり使える💕 ただ裏ごしタイプはなかなか見つからないんですよね~、たまたま見つけてラッキーくらい。普通のだと、サラダには良いですけど、ボソボソしてるからパンに塗りにくい💦 裏ごしタイプおすすめです❗❗

全体の推定脂質は、約4g。

 

 

 

 

昼食。

味噌煮込みうどん

○野菜ジュース

○マリーアイス

f:id:ranran815:20181016210433j:plain

昼食

寒いね~~!朝晩は15℃くらいしかなくて冷えますが、昼も寒くてびっくりします😣 てことで味噌煮込みうどん😋

味噌煮込みうどんといえば、粉のたっぷりついた生麺を使ったかったーいうどんが特徴で、私もそれが大好きなのですが、最近は消化のことを考えて柔らか麺にしてます。スーパーで安売りされてるゆでうどんなので、加熱時間も短くて済むし、火にかけるまえに味噌溶かせるから楽🎵

具材は、卵、ささみ、かまぼこ、ねぎ、油揚げ。推定脂質は約8g。プラス、マリーのアイス食べたので合わせて11g!

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(つぼ漬)

○鶏がらスープ(卵、かにかま、大根)

○麻婆豆腐(ツナ、玉ねぎ)

○じゃがいものレンジ煮

○鶏チャーシュー

○ぶどう3粒

f:id:ranran815:20181016210431j:plain

夕食

お久の麻婆豆腐!!うめーーーーー!!!!

ひき肉の代わりにノンオイルツナ、白ネギの代わりに玉ねぎで、脂質と食物繊維をカット✂ スパイス系は、私のお腹と相性悪くないようなのであまり気にせずに使えそうです。油はちょっとだけ使っちゃいましたが、炒めずに煮る感じにすれば、ノンオイルでもいけますね👍

じゃがいもの煮っころがしはレンジで作ったょ。調味料いれてひたすらレンチンするだけ~!700Wで3分×3回やったので10分くらいかなあ❔ 

 

 

 

 

 

明日は柔軟剤買いにいかなきゃーー💨 忘れるな自分!

お野菜も買わなきゃ💨💨 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪