安いむね肉で簡単鶏チャーシュー

おはようございます(*´∀)ノ

昨晩投稿し忘れてました😜

 

 

曇りのち晴れ予報なのに、朝から雨降っててさむー!これからどんどん寒くなっていくんですね...体調崩しそー💦

私も母も、免疫の病気なのでウイルスには本当に気を付けなければならないのですが、活発に外出した方が精神的に明るくいられる気がするし、ちゃんと対策しなきゃですね😓 今週から運動するぞ!

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○サラダチキン

○ホットミルクきな粉入り

飲むヨーグルト

○ヨーグルトとチョコバナナ

f:id:ranran815:20181014222023j:plain

朝食

便利なサラダチキン。トップバリュのガーリック味ですよん😉

最近はチョコレートシロップにハマっております。スーパーでメープルシロップの隣にあるやつです。大した脂質はないので、ヨーグルトにいれたりパンにかけたり、楽しんでる✌

カカオが高脂質なので、普通のチョコレート食べようと思うと大変なことになっちゃうのよね💦 そのなかでチョコ風味の食品はうれしい!

 

 

 

 

昼食。

○ミネストローネスープパスタ

○ミルクプロテイン ココア風味

○さつまいもカップケーキ

f:id:ranran815:20181014221131j:plain
f:id:ranran815:20181014221133j:plain
昼食

まず、スープパスタ!この頃CMでよく見かけるニッスイの、野菜が「もう頑張らなくていいよ🍆」ってしゃべってるやつ。脂質は3.5gと高くないし、具材も気にするべきものは特に入ってないから食べやすくてオススメです。強いて言うならセロリだけど、どこにあるか全く見当たらなかったので、気にしませーーん😜

 

左上にあるのが、脂質0という嬉しい乳飲料。ココア風味とありますが、それよりはチョコっぽかったです🍫 プロテイン飲んで筋トレしよう。

 

あと、カップケーキも作りましたよん🎵 前はカボチャで作ったけど、今回はさつまいも🍠

その他の材料は前回と変わらず、ホットケーキミックススキムミルク、水だけです。ホットケーキミックスを、米粉とベーキングパウダーにすればもっと脂質抑えられますが、楽さを優先しました。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(つぼ漬)

○卵とかまぼこの味噌汁

○ししゃも

○大根サラダ

○かぼちゃとにんじんの煮物

○りんご

f:id:ranran815:20181014221141j:plain

夕食

お久にししゃも食べた。まだお子ちゃまだから、頭の部分は苦くて食べられないけど、たまごの詰まった腹の部分は旨いなあ😋 

大根サラダは、青じそチューブとポン酢を混ぜて、簡単ドレッシングですよ!爽やかで良き。  

 

赤だしの味噌汁に卵を入れるのが、大好きです💓

私は赤だしと合わせ味噌をだいたい交互に使って、味噌汁を作っていますが、やっぱ地域によってよく使われる味噌が違うんですよね?私は白味噌に馴染みがないのよ~。ぜひ愛知の味、赤だしや八丁味噌を使ってみてください😄

 

 

 

 

鶏チャーシューを作ってみました😆

f:id:ranran815:20181014221136j:plain
f:id:ranran815:20181014221139j:plain
鶏チャーシュー

左がすきやきのたれ、右が塩麹に漬けたものです。6時間くらいかな。

ジップロックに入れて漬けて、そのまま袋ごと湯煎したので、調味料は少な目で済むし1度に2種類の味を作れました✌ 

安売りのむね肉が美味しくなりました。塩麹の方はサラダチキンみたい!漬ける前にフォークでたくさん刺したので、やわらかいですよ。簡単なので皆さんも色んな調味料に漬けて作ってみてください😄

 

 

 

 

朝から失礼しました。

月曜日ですね!今日も1日楽しく生きましょ~🎵

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪