クローン病女子の食事日記

難病と闘いながら推し事してます

分量をはからない目分量スタイル

こんばんは|*・ω・)ノ

 

世界バレーで興奮中💓 今はガイシホールでやってるんですね!

4年前だったかな?対ブラジル戦をガイシに観に行きましたが、初めて生で見る世界大会は圧巻でしたね...。そのときはバレーをやっていたので、次の日の練習は力が入りまくっていた記憶です(笑)

 

もー体力ない者で集まって、バレーやりません??スローペースでスポーツしません??ねえねえ。

 

体重は41kgを超えるようになってきたし、そろそろ脂肪を燃焼させて筋肉つけていきたいところ。車で大きい公園に行って、そこのランニングコースを使ってトレーニングしようかと計画中であります✋ 有言実行するぞ。

 

 

 

 

 

朝食。

バゲット (マーガリン)

ブロッコリーチーズポタージュ

乳酸菌飲料

○ヨーグルト、バナナ1/2本

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朝食

窯焼きパスコのバゲット買ってみました!1本あたりの脂質は3.2g。

穴がいっぱい空いているのはなんでかなーと思って、調べて見たんですが、なんかいっぱい理由がある❗多分だけど「低温長時間発酵」ってのが影響してるのかな❗噛むほどに味わい深くておいしい💓

 

マーガリンは、他と比べるとものすごい低脂質なものを見つけたんですが、なぜか食物繊維が添加されている...1日に必要な食物繊維を1/2もとれるんだと。

 

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朝食

なんでーーーーなんで添加しちゃうのーーーーー!!!私は大腸に狭窄があるから食物繊維多いと詰まっちゃうのよーーーーーー!!!!!

とかいいつつ、買っちゃったので試してみました😜 少量だからかお腹に異常はなし。

 

それからスープは「じっくりコトコト」のブロッコリーチーズポタージュで、脂質は2g❗うむ、うまい。色んなスープに手を出しております😜

 

 

 

 

昼食は、賞味期限が今日までだった茶碗蒸しで済ませましたん😌 朝食べ過ぎたかな、あんまりお腹が空いてなかった!夕方にみたらし1本食べたよ❗

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(ピーマンじゃこ)

○大根葉と豆腐の味噌汁

○鶏大根のポン酢煮

○白菜のとろろ焼き

○サンシャインマスカット

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夕食

ひっさびさに手羽元食べたぁ😋 自分の分は鶏皮を剥いでなるべく脂を抑えたので、1本で脂質4gもないんじゃなかろうか。

鶏大根はさっぱりな感じが好きなので、ポン酢で作りましたよん🎵味付け楽々だしおいしい。

 

それから、長いもすりおろして小麦粉や片栗粉と混ぜて、、、お好み焼き?チヂミ?何に近いんだろうか。もちもちふわふわでござるよ✌

味付けは醤油だけ!こういう素朴な味がうめえんだよなあ。

 

 

 

 

 

 

特に面白い話題はなく、ひたすら毎日の食事を載せているだけのブログですが、予想以上に読んでくれている人がいて、ブログのコメントやTwitterで感想をくれる方がいて、本当に嬉しい限りです。

こうやって気にしてくれる人がいるから、人間は生きていけるんだなあとしみじみ。私を生かしてくれてありがとうだぜ。みんな大好きやーー!!

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪