びんながまぐろは漬けにしよう!

こんばんは(*・ω・)ノ

 

今日は一日中眠くてあくびばっかしてます😪 

午後は図書館で本を読み漁ろうと思ってたのに、眠すぎてまったく頭が働かず...。1時間もしないうちに引き上げてきました😣

 

その代わり、本屋で小説を1冊手に入れてきたので、明日にでも読むぞ。わくわく💓 最近は西尾維新先生の作品ばかり読んでます~😆

 

それから、BS11で深夜にやっているアニメをいくつか録画したぞ✌

お昼ご飯食べながら見るのが、毎日の楽しみでござる💓

今日はソードアートオンラインの新作見ましたが、1話が1時間もあってびっくり❗原作は読んでいるので、ユージオが出てきて泣きそうになっちゃいましたw 次回も楽しみ!!

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(チーズ、マーガリン、イチゴジャム)

○ホットミルクきな粉入り

コールスローサラダ

乳酸菌飲料

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181009212932j:plain

朝食

ヨーグルトは、イオンで買ったトップバリュの脂肪0ヨーグルト🍓 トップバリュはどの商品も脂質表記が分かりやすくて、嬉しみ。全体脂質約4g。

 

 

 

 

昼食。

○ざる蕎麦

○パンプキンラテ

f:id:ranran815:20181009212941j:plain
f:id:ranran815:20181009212944j:plain
昼食

毎朝、朝ドラ→あさイチの流れでNHK番組を見ているのですが、今日のあさイチの特集は「そば」。美味しそうで美味しそうで...昼はそばを食べると誓い、セブンで購入してきました✌ 快晴で暑い日だったので、冷たいおそばで即決!コンビニのそばは初めて食べました!そば粉少なそうで、食物繊維控えなきゃいけない私にはぴったりかもw

 

あと、パンプキンラテ美味しい💓 500mlで脂質2gと低くて、我慢せず飲める😆 全体脂質約3g。

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○大根の味噌汁

びんながまぐろの漬け

○ポテトの卵炒め

○ピーマンじゃこのカレー風味

○サンシャインマスカット5粒

f:id:ranran815:20181009212935j:plain
f:id:ranran815:20181009212938j:plain
夕食

味噌汁は、大根の実はもちろん葉も入ってますん🎵

びんながまぐろが安かったので、柵で購入して醤油+めんつゆ+みりんに2,3時間漬けておきました~うまい❗びんながまぐろ自体はあっさり味なので漬けにするのがおすすめ。

そういえばよく「ビンチョウマグロ」って表記されてますが、正式には「ビンナガマグロ」だとか。どっちでもいいですが、レシピ検索のときは統一してないと困ります💦

 

 

卵炒めって書きましたが本当はスパニッシュオムレツにする予定でした...。卵がフライパンにくっついちゃって、ひっくり返すどころじゃなくなりぐっちゃぐちゃに😫 なので、まるで最初から卵炒めにするつもりだったかのようにかき混ぜてやりました😜 美味しかったから良しとしよう。

 

近所のおばちゃんからピーマン頂いたので、しらすと一緒にカレー風味に炒めて白米にぴったりのおかずに❗

 

今日はどれも白米に合うおかずになってしまって、ご飯がすすむくんでしたね🎵 はーー美味しく食べられるって幸せーー💓💓

全体脂質約5g。

 

 

 

今日は激ねむなので早めに寝ましょうかね。

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪