ノンオイルノンエッグ低脂質カップケーキ

こんばんは(*`・ω-)ノ

今日は暑いですなーーー💦💦 強風のせいで窓が開けられず、熱がこもっちゃう。天気が情緒不安定や。まるでアタシの心模様。

 

薬局にお薬取りに行ってきましたが、そのときだけちょうど雨が降るというタイミングの悪さ。前回足りなかった分のエレンタールも、箱と袋で大量にもらってきました😫

それから、セブンイレブンでうらたさんのメモカを印刷してきたぜ✨ もっと効率よく買えるようにしてほしいよ...。うほほかっこいい。

 

 

 

 

朝食。

○フレンチトースト(カッテージチーズ、桃ジャム)

○トマトポタージュ

○りんご乳酸菌

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181006212451j:plain

朝食

日が経ってパッサパサになった食パンがあったので、牛乳を染み込ませてフライパンで焼きました!低脂肪乳オンリーでノンオイルなので低脂質✌ これをフレンチトーストって呼んでいいのか分かりませんが、とろっとろふわふわで最高💗

 

 

 

 

昼食。

○鮭バターおにぎり

○フルーツスムージー

○かぼちゃケーキ

f:id:ranran815:20181006212454j:plain
f:id:ranran815:20181006212456j:plain
昼食

セブンイレブンで見つけたおにぎり、鮭バター。前はよく食べていたバター醤油ごはんの味そのものでした😋 脂質は2.2gだから楽勝だぜ✨ もっと高いと思ってた。

 

それから、カップケーキ作ったよ👇

f:id:ranran815:20181006212459j:plain

カップケーキ

かぼちゃをレンチンして潰して、スキムミルクと水を投入。数回に分けてホットケーキミックスを混ぜ合わせたら、カップに分けてオーブンで加熱ゥゥ❗

油も卵も使ってないので低脂質で安心💗 ホットケーキミックス自体にも脂質はありますが、気にするほどではないのでOK👍 

さつまいもやバナナでもやってみたい気持ち。

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(ゆかりふりかけ)

○じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

○赤魚と白菜人参の煮物

○ベビーリーフ(ノンオイルバジルドレッシング)

○温泉卵

○柿

f:id:ranran815:20181006212449j:plain

夕食

じゃがいもの味噌汁はほっこりします😊 

煮物は、赤魚が型崩れしないように片栗粉つけて焼いてから煮ましたよん。お魚おいちい。

 

 

 

 

夕方に少し寝ようと思ったら、3,4時間くらい寝ちゃってた...。いまだに眠いよ😪 週末だし許されるよね❗

 

 

 読んでいただきありがとでした(。uωu)♪