焼き鳥缶 de 煮物

こんばんは(*´□`)ノ

木曜日はVS嵐ーーーー!!今日も笑ったぜぇ...。

 

今日は婦人科を受診して参りました~。採血なしの診察だけだったので、待ち時間はあれどあっさり終わりましたん✨

変わらず、鉄剤とピル継続で特に変わった話もなっしー!前回足りなかったエレンタールも合わせて、薬もらいにいかなきゃ💦

ただクローン病のせいで、鉄剤が十分に吸収されてないようで、飲んでも貧血に効かないのが悲しいよ😭

 

 

 

 

 

朝食。

○イングリッシュマフィン(マーガリン、いちごジャム)

○魚肉ソーセージのカレー粉炒め

○ホットミルク(きな粉)

○りんご乳酸菌

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181004220820j:plain

朝食

おなじみの低脂質パン、パスコのイングリッシュマフィン。1枚はマーガリンといちごジャム塗って、もう1枚は魚ソでいただき❗全体の推定脂質は5gくらいかしら?

 

 

 

 

 

昼食。

ねぎとろおにぎり

オイコスヨーグルト

○あんまん

f:id:ranran815:20181004220815j:plain

昼食

病院内のファミマで購入!ねぎとろおにぎりは海苔巻かずに食べましたが、、、ねぎとろ少なすぎん❔...ケチ‼

母から一口もらった鶏そぼろおにぎりがうまかったです。そっちは脂質1.8gで思ったより少ないから、今度たーべよ😋海苔剥がさなきゃだけど。

 

井村屋のあんまんをチンして食べましたが、こしあんに見せかけて皮だらけ💦 狭窄で詰まっちゃうでしょ💦

なんでコンビニのあんまんは、つぶあんばかりなのー❗愛知だからなのです??こしあんはあったとしても、ごまあんまんだし...なんでや❗こしあんが食べたいんや❗❗
全体の脂質2.5g。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(鮭フレーク)

○中華スープ(春雨、水菜、卵)

○焼き鳥缶と大根人参の煮物

○ホタテと玉ねぎの絹寄せ

○りんご

f:id:ranran815:20181004220810j:plain

夕食

一昨日、エビの殻からとったダシで中華スープ。卵の入ったスープはほっこりしますよね😊

煮物は、焼き鳥缶を使いましたぁ❗1缶(脂質7,8g)を3人で分けてます。タレのジュレみたいなやつって、脂だらけなんですかね?あれ食べなければもっと脂質が抑えられるのかしら。

丸いやつはホタテと玉ねぎの絹寄せっていう既製品✌ 脂質表示がなかったので少し不安はありますが、成分表見る限り大丈夫そうかなあ?袋ごと湯煎かけるだけなので1品足りないときはコイツに頼る( ´∀`)

全体の推定脂質は8g。

 

 

 

 

 

うわぁもう週末か~。時間経つのが早いよ💦

病気に怠けて自堕落な生活を送っている...というよりやってることが主婦。日課はチラシのチェックだよ✨

そろそろちゃんと生きなきゃね。

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪