果汁グミがマイブーム

こんばんわーい(*´▽`*)

眠くて眠くて仕方がないっ!眠いのか目の調子が悪いのか分からないけどぅ。目は温めればいいのかな?冷やせばいいのかな??

 

涼しくなってお布団が気持ちいい...。なかなか起きられない季節になってくるぞい(・・;)  ついで洗濯物は乾きにくくてヤになっちゃうねっ❗

この夏は雨にばかり降られている気がする😥 どっか出掛けると基本雨やぁ☔ まさか雨女...!?

 

 

 

 

まだ雨が降っていない時間の、朝食。

○トースト6枚切り(スイチリマヨ、こしあんきな粉)

○栗かぼちゃポタージュ

○ヨーグルトドリンク

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20180926211809j:plain
f:id:ranran815:20180926211805j:plain
朝食

今日は、トーストの半分にスイートチリソースにマヨネーズを混ぜて塗って、もう半分にこしあんときな粉を乗せました💕 辛いのと甘いのと良い口直し。

冷える朝には、クノールカップスープであったまる~😆

ヨーグルト祭りで善玉菌摂取するゾ(*`▽´*) 乳酸菌、ビフィズス菌ガセリ菌、、、何が何だか分かってないけどきっと腸に良いんですよね❗

 

 

 

なんだか調子が出ず、ずーっと寝ておりました💤  本当は映画観に行きたかったんですがーー!!

昼食は15時くらいに、焼おにぎりと黒糖まんじゅうをパクり。最近はニチレイとかニッスイとかのちっちゃめの冷凍焼おにぎりをよく買うのですが、脂質気にせずに食べられるから嬉しい~🎵 

 

そういえば!ハマってるお菓子を1つ紹介👇

f:id:ranran815:20180926211756j:plain

果汁グミ

最近はグミにハマっておりまして、特に果汁グミ!噛みごたえとコスパが良き◎

特に、写真のやつは鉄分をとれるらしい❗貧血改善できないかなーー❗❗

貧血対策によく食べてたものは、脂質が多かったり食物繊維が多かったりで、今は制限しなきゃなので悲しい😭 鉄剤も飲んでるんだけどなあ...イマイチ数値が上がらないんですよなあ...。

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○さつまいも人参ブロッコリーコンソメスープ

○ベビーリーフと豆腐のサラダ(ノンオイルバジルドレ)

○鶏むね肉と枝豆のトマト煮

○ホタテの佃煮

○ヨーグルト

 

f:id:ranran815:20180926211800j:plain

夕食

さつまいも、枝豆あたりはちょっと危ないかしら❔ 食物繊維多いって聞くよね。

一応コンソメスープは圧力鍋で作ったので、さつまいもはホックホク。口に残る繊維だけ出して食べました😏 今のところお腹は大丈夫ですよん♪

 

トマト煮は、ミツカンのCUPCOOKを使いました❗コショウが効いてる味で、パンに乗っけて食べたかったですね😄 

枝豆はちゃんと薄皮剥いたし、許して欲しい(腸にお願い)。

 

まぁた食後にヨーグルト。腸が活性しすぎちゃうかなぁ!?

でもヨーグルトを食べて腹壊すことはなかったので、きっと大丈夫✨

 

 

 

 

今週中に映画見に行きたいぞーー❗今月末には夏目友人帳が公開されるぅぅそっちも観に行きたいぃぃ❗❗

体調が心配で行く予定だったイベントはキャンセルしたので、その分近場で推し事するんや!

ということで、嵐アニバーサリーは名古屋だけ応募しやした(*>∀<*) 母と連番なので初めての車イス席応募。当たってほしいなあ💓

 

目を労って、ホッとアイマスク装着して寝まーす😪

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪