1日1和菓子

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は雨が降ってジメジメ☔ でも午前も午後も買い物に出てました偉い。

珍しく外を歩きましたよぅ。郵便局の駐車場が混んでたので、ちょっと離れたスーパーから傘をさして徒歩です。エネルギー消費したからかめちゃくちゃ眠いです😪

なのでちゃちゃっと今日のお食事を!!

 

 

 

朝食。

○食パン6枚切り(こしあん、桃ジャム)

スクランブルエッグ

○ヨーグルトドリンク

f:id:ranran815:20180925203654j:plain

朝食

 食べ物が美味しそうに見えるアプリで撮ったら、なんかオシャレな色味してるねっ❗

スクランブルエッグは卵半玉分でござる。テフロン加工のフライパンで油無しで焼きました✌ 全体の推定脂質は約4.5gよん。

 

 

 

 

昼食。

○卵雑炊

○りんご

f:id:ranran815:20180925203651j:plain

昼食

よくCMで見る「プチッとごはんズ」を使って、かに風味の雑炊を作りましたよー😆 具は卵とネギだけ。ちゃんとかにの香りがして美味かった❗推定脂質は約3g。

 

 

 

食べたらすぐ出掛けようと思っていたのに、あまりにも眠くてゴロン。かったい畳の上で寝ちゃったけど、体痛めなくてよかったぜ✨

夕方になってからやっと動き出してスーパーと図書館へGO💨

 

1日出掛けて~寝て~出掛けて~だったので間食はほぼなし❗帰ってきたらお腹ペコペコで、思わずおせんべい食べちゃったけどね❗

今日の収穫はこちら👇

f:id:ranran815:20180925203646j:plain

おやつ

六方焼って初めて買いましたけど、地方のお菓子だったりするんですかね?とりあえずうまし。脂質も気にしなくていい量なので嬉しい🎵

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○豆腐と小松菜とかまぼこの味噌汁

○大根ゆかり和え

○じゃがいもとツナの煮物

○ホタテ佃煮

f:id:ranran815:20180925203648j:plain

夕食

お皿サイズのバランスがいいですね。

軟飯はタッパに入れて冷凍しておいたら、タッパくさい!!半分くらいしか食べられなかったです😣 次からはラップにした方がいいかな...ラップ臭くなるかな...。

じゃがいもの煮物は圧力鍋使うといい感じぃぃ(*^-^*) 母が買った調理道具をちゃんと活用するアタシ偉い。

 

そして食後のデザート💕

f:id:ranran815:20180925203643j:plain

かぼちゃあんどら焼き

かぼちゃあんどら焼き。うまあああい!!!脂質は1.2gやで😆

 

 

 

 

今日は外気温20℃で驚きでしたぁ( ´∀`) 涼しいよー!

夜は寒さに気を付けなきゃいけないですね❗オフトゥンが気持ちいい季節になってきたぞ😏

そらまふうらさかのDbD配信見て寝ますん✌

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪