パッケージ裏を見ちゃうよね~

こんばんは(*´_⊃`)ノ 今日は暑いですねー💦

頭痛があって1日中寝てましたが寝汗で体ベトベトだったので、シャワー浴びてサッパリですん😆

 

目の調子悪いんですよね~。クローン病の合併症に眼病変があるのでそれかなあ...😥 目を開けているのも辛いくらいしょぼしょぼしたり、充血したり、痛かったり、、、他にも目の違和感が強すぎる❗

次の診察のときに、主治医に相談してみよう...。目は大事や👁

 

頭痛とフラフラは貧血かな❔ 合併症多すぎッ!!

 

 

 

 

朝食。

○食パン6枚切り(カッテージチーズ)

○里芋の煮物(2個くらい)

○じゃがいものポタージュ

○野菜ジュース

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20180923213608j:plain

朝食

里芋とヨーグルトは写真にナッシング👍

クノールのじゃがいもポタージュは脂質2.4gです。意外とたっかい😲 もうちょっと低いと気軽に飲めるんですけどねえ(^_^;)

てことで全体の推定脂質は約4.5g❗あったかいスープが欲しい時期ですな。

 

 

昼は寝ていたのでちゃんとした食事はとってません~。お菓子ちょこちょこ食べちゃいました😜

おすすめの黒糖のど飴👇

f:id:ranran815:20180923213614j:plain

黒糖のど飴

鉄分とりたい!脂質0なので甘いもの食べたいときにこれ!!飴ちゃんは良き良き◎

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(ゆかりふりかけ)

○厚揚げと小松菜の味噌汁

○さんまの醤油粕漬け焼き

○皮剥きプチトマト2個

○和風ポテトサラダ

f:id:ranran815:20180923213611j:plain

夕食

軟飯は炊飯器で炊きました🍚 1合に対して、2合の線よりちょっと少ないくらいの水で!いい感じのねっとりでした😄

さんまは3分の2食べて満足✨

 

ポテサラは、ネギとかつおぶしに低脂質マヨネーズと醤油で、和風にしてみましたん🎵 醤油も入るのでマヨを入れすぎなくて良き◎

 

 

 

 

明日は振替休日なんですね❗お休みの方は休んでください(*´-`) 私はちゃんと活動しなきゃー!!

食事は善玉菌を意識して摂取していこう思います✨ 乳酸菌やビフィズス菌という文字を探すっ😁

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪