低脂質料理をいっぱい作るぞ!

こんばんはヾ(●´ω`●)

 

今の私は、便がスッキリ出て上機嫌ですよっ🎵 げりりってない!お腹が軽い!うれしい!!

あっちこっち出掛けてたからですかね~?動いて、間食も少なかったので消化がはかどったのかも(笑)

 

嵐にしやがれとLIFEを見ながらブログを書き書きしてますよ😄

 

 

 

朝食

○食パン6枚切り

ブロッコリー(スイートチリソース)

○魚肉ソーセージ

○桃ジュース

f:id:ranran815:20180922205117j:plain

朝食

冷蔵庫に豆板醤が余っていたので、みりんやら砂糖やら混ぜてスイートチリソースを作ってみましたが、ちょっと甘かったぁぁ💦 ちょこちょこ辛いものにも挑戦して、お腹のようすを見ております✌

食パンは半分トースト、半分そのままにハマってまーーす(* >ω<)

 

 

 

午前中に車屋さんに行ってきたのですが、「女性限定でこちらお渡ししております」と大きな梨を2つもらいました!なぜ女性限定!!なぜ梨!!!とりあえず仏さんにお供え🙏

 

そういえばお彼岸なんですね~。おはぎがいっぱい売ってて羨ましかったですぅ😣 こしあんも出してくれ~~❗

せっかくだしお団子でも作ろうかしら。市販の甘いお団子より、味のない粉まみれ団子に砂糖醤油つけて食べるのがお好き💕

 

 

 

 

昼食はあんかけスパゲッティ😘

お店で出てくるスパは油をもの凄い使ってるので、自分で作れば低脂質でイケます👍 具材は玉ねぎ、小松菜、魚肉ソーセージ。朝も昼も魚肉ソーセージかいっ❗❗

f:id:ranran815:20180922205120j:plain

あんかけスパゲッティ

水の分量をミスってあんが粘りまくってます💧 でも絡めちゃえば関係ないもんね!スパイシーでうまうま!!推定脂質は3g。

 

 

 

夕食。

○軟飯

○鶏むね肉のハンバーグ

○皮剥きプチトマト2個

○キャベツとカニかまと高野豆腐の煮物

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20180922205122j:plain

夕食

軟飯は蒸し中でラップかかったままなので、写真光ってますね✨

 

ハンバーグは鶏むねのひき肉使っていて卵は混ぜていないので、低脂質でござる✌ しかも焼くときに使わないー!

味付けは、チューブのきざみ青じそだけ。ハンバーグっていうよりつくねですね(*^-^*) ポン酢をかけてサッパリ✨

 

煮物にカニかまを使うと、だしが出ておいしいですよん💕 そしてそのだしを高野豆腐が吸ってウマー( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

今日は料理本を2冊買っちゃいました😜

料理上手になって、毎日美味しいものを食べたい❗❗

f:id:ranran815:20180922205124j:plain

料理本

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪