サラダチキンならぬサラダフィッシュ!?

こんばんは(o`・∀・´)ノ

検査の後からずっと腹痛が残っておりましたが、夕飯作っている間に消えてましたぁっ😆 内視鏡の影響で起きた腹痛なら安心安心。

 

だいぶ空気が冷えてきたので、あったかいお茶が美味しいでござる~💕

ただ水筒に入れるお茶の温度管理がメンドー😖 熱いと飲めないからねっ!

 

夜は、タオルケットから肌布団に替えようかな( ´∀`)

 

 

 

 

相変わらず、アラームが鳴る前に目覚めてしまう朝です。

 

お腹を圧迫するエレンタールは後回しにして、今日の朝食👇

○食パン(半分トースト)

○魚肉ソーセージとほうれん草の卵炒め

○トマトジュース

○りんごジャム

f:id:ranran815:20180921210525j:plain

朝食

魚肉ソーセージは1本で約6g、卵は1個で約5gの脂質があります。どちらも半分ずつ使っているので、食パンの脂質1.9gも合わせて、推定7gってとこですかね?

 

 

 

家にあるもので昼食。

○サラダチキンの醤油混ぜごはん

今川焼カスタード(半分)

f:id:ranran815:20180921210523j:plain

昼食

残りごはんに梅味のサラダチキンとネギを混ぜ混ぜしただけ✌ シンプルな醤油味が美味いんですよな(*^-^*) 

今川焼は冷凍物で、1個あたり脂質5gくらいだったかな?母と半分こしたので、今日の昼食は推定脂質3g。お久のカスタードに感激しました😂

 

 

 

朝から何となくフラフラしていたので、午後は寝ちゃってました😪 

図書館に行きたかったんですが、雨降りで面倒になってしもたー💧

 

 

 

夕食。

○軟飯

○玉ねぎと麩の味噌汁

○キャベツとリンゴとサラダフィッシュのサラダ

○アジの開き干し(半身)

f:id:ranran815:20180921210520j:plain

夕食

3日間病院で過ごして、軟飯が食べやすいなあって思ったのでやわらかご飯にしました✨ 親は普通のご飯なので、炊きたてご飯に水入れてチンして少し蒸したら、いい感じのやわらかさになっておりました(* ´ ▽ ` *) これからも軟飯にしよー😄

 

この間サラダチキンならぬ、サラダフィッシュというものを見つけたので試してみましたよぉ😆 見た目はサラダチキンっぽいですが、食感はカニかまですな!バジル味で美味しい💕

ドレッシングも、リケンのノンオイルバジルやで(* >ω<)

 

アジはお久に食べましたね(*^O^*)

そういえば小さい頃は、焼き魚苦手だったなあ。いつから魚を好むようになったんでしょう🐟 お肉大好き人間だったらこんな食生活耐えきれなかったから、そうじゃなくて良かった😆

 

夕食の推定脂質は5g。でも魚の脂は良いらしいから、多めに摂取しても大丈夫👍 

チラシ見てお魚を吟味するのも楽しいですです(*>∀<*)

 

 

台風や地震の影響で、野菜とか魚とか高騰しちゃって大変ですけど、皆さんうまくやりくりしていきましょうー❗

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪