豆乳で作るフルーチェ

こんばんみ👅 

 

今日は、嵐結成19周年です!!!!おめでとうございます🎉

ちなみに私は1999年の8月15日生まれですので、嵐と1か月違いの同い年です。いえーい✌

アニバーサリー魂行きたいっす...。母と一緒なので車イス席になるんですかね~?病気してから応募するのは初めてなので分からんですや💦

 

とりあえず今夜のしやがれ見てるぞ!!!!!

 

 

 

 

朝食

○ベーグル(カッテージチーズと桃ジャム)

○野菜ジュース

f:id:ranran815:20180915203736j:plain

朝食

低脂質なベーグルじゃ!近くのスーパーだと1個売りしかないんですけど、大量買いしようと思ったらどこに行けばいいんじゃろ??

ベーグルに、カッテージチーズと桃ジャム挟んでうまうま~💗 この白桃ジャムはまるで桃缶食べてるみたい(* >ω<)

 

うーーバターが恋しくなってきました( ;∀;)

 

 

 

今日も雨雨ジメジメなので、洗濯物は浴室乾燥かけて生乾き臭防止❗

こんな天気だと外に行く気持ちが失せるぅ...。今日は家にあるもので済ませよう。

 

 

てことで昼食は、ホタテのトマトソースパスタ。

f:id:ranran815:20180915203738j:plain

昼食

消費期限の切れたベビーボイルホタテと、以前作りおきしていたトマトソースを混ぜただけ~🎵 パスタはそれ用のタッパでレンチンして茹でるやで~。

ホタテは消化の悪くない貝柱だけ食べましたよん。まわりのヒモは母の皿へイントゥー😜

 

 

 

おやつにたまごボーロ食べたょ。

 

 

 

 

夕食

○白米(お供にしらす)

○ピーマンと油揚げの味噌汁

○メカジキパン粉焼き

○じゃがいもと納豆の餃子

f:id:ranran815:20180915203744j:plain
f:id:ranran815:20180915203741j:plain
夕食

メカジキは、マジックソルトと黒こしょうで味付けして、マヨネーズを塗りたくってパン粉をつけますよーーん。あとはオーブン任せ👍

食べるときにレモン汁かけると、締まって美味しいですよ!!

両親は普通のマヨ、私は低脂質のマヨを使ったんですが、とろみが全然違ってビックリ( 。゚Д゚。) 低脂質の方がとろっとろ~。

 

それから右の写真は、潰したじゃがいもとひきわり納豆、ネギが入った餃子でござる✨ 肉なしノンオイルで焼いたので餃子っぽさはない❗納豆が強すぎ❗作りすぎた❗

 

半分残しちゃったメカジキは、明日の朝 パンにでも挟んで食べようかなあ😋

 

 

 

そして、デザートにフルーチェを食べたマン💗

f:id:ranran815:20180915203747j:plain

フルーチェ

牛乳は脂質が高いので豆乳を使おうと思ったのですが、カルシウム分がないので固まらないらしい💦 ただ唯一固まる豆乳を発見( ☆∀☆)

使ったのは『ミルクのようにやさしい大豆』。最初は全く固まらなかったのに冷やしたらプルプルな見た目に!牛乳で作るのとは違うとろとろぉな食感でおどろきです😄 無脂肪牛乳だとどうなるんやろか??みんな試してみてくれださい!!

 

 

 

 

 

明日は色々買い物行ったり銀行行ったりせねば!!うおおおお!!!

とりあえずおやすみなさいーーーー。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪