カンタン昆布だしで美味

こんばんは(((o(*゚∀゚*)o)))

 

ハッピーな顔文字ですが、体調は良くない~~⤵ 酷い腹痛はないですがゆるいぞっ!頭痛とフラフラは貧血ですかねぇ...😵

 

天気も悪くて、洗濯物の生乾き臭が気になる( ;∀;) 涼しいのは嬉しいからこのくらいの気温が続いてほしいものです。

 

閑話休題

 

 

朝食

○イングリッシュマフィン(トマトソースと安納芋あん)

○オニオンスープ

f:id:ranran815:20180912204858j:plain

朝食

低脂質でトランス脂肪酸0の、超熟イングリッシュマフィン。トランス脂肪酸のことを考えると、パンはフジパンPascoくらいしか買えなくなっちゃいました(^-^;

イングリッシュマフィンは、焼きたてにマーガリン塗って食べるのがめちゃくちゃ好きだったので、今はできなくて悲しい。。。なので塗るものを色々用意しました❗❗

今日は、安納芋あん🍠 甘くて美味しいけど、白あんが強すぎていんげん豆感が強い...。甘いお豆さんあんまり好きじゃないんですよね😓

でも脂質が低いので助かります~🙏

 

 

 

昼食

○焼きうどん

f:id:ranran815:20180912204855j:plain

焼きうどん

最近はかけうどんばかり食べてたので、お久の焼きうどん旨いっ!

具材はちくわとほうれん草、ねぎにかつおぶし。味付けはしょうゆと塩コショウでシンプルが好きだぞ💕 油を引かずに焼いたので、結構フライパンにくっついたー💦

 

 

 

 

午後は買い物に行ってきました🎵

低脂質のおかしいっぱい買っちゃったよ(* ̄∇ ̄*) ちっちゃい子向けのが良いのかもしれません。

 

それから、キャベツが安かったので1玉丸ごと買っちゃいました✌

まわりから葉を1枚ずつ使っていった方が、保存にはいいんですよね~?固い部分は消化に悪いので、順番に使っていくことでちょうど避けられて良さそう。野菜まるまる使うなんて、そこらの主婦よりよっぽど料理できるのでは!?

 

 

帰宅して、おやつはみたらしだんごとチーかま😋

チーズが入ってますが、1本くらいなら脂質1gないのでよきであります◎

 

 

 

 

夕食

○白米(お供にしらすとたくあん)

○豆腐と油揚げの味噌汁

○サラダチキンのパン粉焼き

○長芋の梅肉和え

f:id:ranran815:20180912204853j:plain

夕食

サラダチキンは梅味。マヨネーズをうすーく塗ってパン粉を振りかけて、トースターでチン!さくさくでウマー😋

梅かぶりした長芋は、軽く叩いたのでよく絡んでおいしいぞ💕

味噌汁は昨日仕込んだ昆布だしを使ったからか、家族全員が汁を飲み干す旨さ✨ ちゃんと昆布からとっただしって強いですね✨✨ 水につけて冷蔵庫で一晩置くだけなので皆さんもやってみて❗

 

 

 

 

明日は映画を観に行ってくるぞーーーーー💨💨💨

親に誕生日プレゼントとして「一緒に映画観に行こ?」って頼んだら、忙しい父が明日1日空けてくれました(*T^T) もう誕生日から1か月経つんですけどねw

楽しみだっだっだ🎶🎶 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪