今日もまた美味しいものを作ってしまった(当社比)

こーんばんはっ!

昨晩は涼しくて寝やすかった~。若干寒さも感じたけど、暑さから解放されていい気分⤴ 

ただ突然強い雨が降るのは困りますなあ。家中の窓をしめに走る走る🏃🏃

 

 

今日は朝からトマトソース作りしてました。と言ってもカットトマト缶とノンオイルツナ缶を一緒に煮て、ちょこちょこ調味料を加えただけなんですけど❗

パンにつけるものが欲しかったのよ~。

 

 

ということで朝食👇

バゲット(モッツァレラ、トマトソースのせ)

○マッシュポテト

○野菜ジュース

○バナナ半分

f:id:ranran815:20180911212536j:plain

朝食

色的にコップの中身もトマトソースみたいになってますな、これ。

トマトソースとモッツァレラの組み合わせ最高すぐるーー💕 ここにバジルがあればマルゲリータっぽい!

乾燥バジル買ってこよ~。そういえば、前はバジル育ててソース作ってたなぁ...。また育てるか( ☆∀☆)

 

 

 

今日は調子が悪くて、お腹がゆるかったり頭が痛くてフラフラしたり😵

なのでどこにも出掛けず、家で昨日借りてきた料理本見て勉強してました(*^ー゚) いっぱい知識を手に入れましたよぉ✨

 

 

 

昼食

○おじや     ○黒はんぺん     ○ヨーグルト

f:id:ranran815:20180911212540j:plain
f:id:ranran815:20180911212533j:plain
昼食

先程言った通りお腹の調子がわるみちゃんなので、お昼はおじや。具材はカニカマ、ネギ、卵だけで、味付けは白だしであっさりと。落ち着いた味が良いですね~🎵

あとは黒はんぺん❗焼いて、しょうがとしょうゆをタップリつけて食べました。 青魚としょうがの組み合わせ強しです💪

そして、食後はヨーグルトにリンゴジャム入れてうまうま(*^-^*)

 

 

 

午後も料理のお勉強したり、寝たり、寝たり。

お久に録画していたアニメ銀魂も見た❗この間単行本で読んだばかりのシーンで驚きましたよ...はっや...。完結やめてぇっっ❗❗

 

 

 

 

夕食

○白米     ○青菜と麩のすまし汁

○なすの柚子胡椒おひたし

○鮭とじゃがいもの味噌煮

f:id:ranran815:20180911212531j:plain

夕食

今日の夕飯はぜんぶ成功✨✨

今朝、水に昆布を浸して冷蔵庫にしまっておいた昆布だしを使って、すまし汁を作りましたん(* ´ ▽ ` *) 塩しょうゆ加減が完ぺき✌自画自賛

なすはレンチンしてめんつゆと柚子胡椒と和えただけ~。柚子胡椒万能ですなあ。

 

煮物は圧力鍋使用だぜっ!

スーパーで買った骨とり鮭とじゃがに圧力かけて煮て、蓋開けてから味噌追加して水分飛ばすようにグツグツ。味付けはちゃんちゃん焼きに近い感じ🎵

煮汁がギラギラしてて、鮭の脂の多さを感じましたね...。でも魚の脂はいいよね!多分ね!

 

 

 

 

来週の今ごろには検査入院してるんだな~。まだ説明書なにも読んでないや💧準備しとかなきゃ。

以前より腹痛少ないし、良くなってたらいいんだけどなぁ(´Д`)

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪