さんまの塩焼き解禁ッッ!!

今日は朝から雨雨☔

この間の台風でベランダの屋根が飛んだので、雨の打ち付ける音が直に響くぅぅ🌀🌀 早く修理のお願いしにいかなきゃ。

 

雨が続くと、洗濯物から生乾き臭がして嫌ですねぇ。特にバスタオル。風呂上がりに、おおぅ...ってなります😖

洗剤はニノックス...じゃなくてナノックスなんですけど、生乾き臭にはアリエールが強そうなイメージ。生田斗真のイメージ。

 

 

 

 

じゃなくてっ、朝食❗

バゲット(モッツァレラのせ)

○マッシュポテト

○トマトジュース

f:id:ranran815:20180910205022j:plain

朝食

チーズは人を幸せにする。前みたいに大量に乗せたり~はできないからこそ小さな幸せ💕

 

マッシュポテトは、カルビーの『北海道じゃがマッシュ』っていうのを使ってお手軽に作りましたよん🎵

f:id:ranran815:20180910205020j:plain
f:id:ranran815:20180910205017j:plain
北海道じゃがマッシュ

裏の説明には、お湯と冷たい牛乳でじゃがの粉を溶かすって書いてあったので、牛乳の代わりにスキムミルク使いました❗分量は正直テキトー。こんなもんかなって柔らかさになるまで、粉入れて混ぜ混ぜしてました。

普通のマッシュポテトはバター入れて作るものだと思うので、物足りない感はありますがちゃんと美味しい😄これは簡単でよきであります❗

 

 

 

 

 

朝食とって洗濯して、その他もろもろしたら買い物へ💨

雨強いよ~~やだよ~~止む気配ないよ~~😖 

 

立体駐車場がないスーパーに行ってきたので、乗り降りで結構濡れましたが、いつも混む時間なのに入り口近くの駐車場が空いてたのでまあいいでしょう❗買いすぎましたぁっ❗近くの100均にも寄ってきたやで~。

 

 

昼食は、昨晩の残りのチキンライスとヨーグルトドリンクで済ませ、またまた外出(*^O^*)

 

図書館に行って、調理本を漁ってきましたよぅ😁

糖質とか塩分とかを気にした本はよく見るんですが、脂質ピックアップしたレシピ本って全然ないんですね( ;´・ω・`) みんな脂質気にしようよっっ!!

でも油をなるべく使わない本、みたいなのはあったので借りてきた❗図書館では料理の基本知識を少し得てきましたので、更なる料理上手を目指すぜ。(違う)

 

 

 

 

そんな夕食。

○白米

○さんまの塩焼き

○味噌汁(フリーズドライ)

○煮物(かぼちゃ、なす、にんじん、黒はんぺん)

○りんご

f:id:ranran815:20180910205025j:plain

夕食

さんまが安いのよーーーーーーーーーやっほーーーーーーーーーー✨✨✨✨

フライパンでクックパーの魚焼きホイル使って、焼いたりましたよ!今まではクッキングシート使ってたので、、、くっつかなさに驚き、、、。これは強い(確信)。

塩は強めに振ったので白米がすすむぅぅ🐟🐟

 

右上の煮物は、冷蔵庫にあったものを突っ込みますた(*^ー゚)

黒はんぺんは静岡でよく食べられてるみたいですね🎵 スーパーでちょくちょく見かけてましたが、これが初体験!

食感ははんぺんで、味はつみれ。ンーうま!次は焼いて食べよう😋

 

 

 

 

外食行くと食べられないものばかりで辛いけど、なんだかんだ脂質制限ライフを楽しんでます(*^-^*) 同じ病気の人と繋がって情報と気持ちを共有できて嬉しいでござる。

これからのこと考えていかなきゃな~。

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪