低脂質にお好み焼き

連日、各地で大変なことになってますね...。

私が住んでいる愛知は、いつくるか分からない南海トラフ地震に脅されながら過ごしているわけですが、最近は台風や地震がきても大きな被害がないので一気に来そうで怖いです(*_*)

ヘイト溜まってそう😱

 

 

 

テレビはどのチャンネルも、北海道地震で持ちきり💧

いつものZIP→めざまし(きょうのわんこ)→朝ドラ→あさイチ の流れが出来ませんでした!!

 

ニュースを見ながら、朝食マン😄

○トースト(ハニーマスタードマヨ)

○じゃがいものケチャップ炒め

○ぶどうジュース

f:id:ranran815:20180906205946j:plain

朝食

食パンに、はちみつとマスタードとマヨネーズ混ぜたものを塗りたくってトーストしてやりました❗って言ってもマヨはちょびっとですけどね😏

ケチャップ炒めは昨晩の残り~。朝も野菜取りたいですから!!

 

 

 

今日は、1日ぼーっとニュース見てた気がします😓

あ!でも漢字パズルしましたよ!好きなんですよね~ナンプレとかクロスワードとか✨ ずーっとやってられます(* ̄∇ ̄*)

 

 

昼はちょっと気合い入れて、お好み焼き❗

f:id:ranran815:20180906204632j:plain

お好み焼

具材は、キャベツとカニカマとネギ。

くっつきにくいフライパンなので、油数滴だけ引いて焼きました✨ このくらいならいいっしょ✨✨

1枚目はおたふくソース塗って青のりとかつおぶし。マヨはちょびっとだけ付けて食べましたぁ(*^-^*)

2枚目はしょうゆでさっぱりと💕

 

お好み焼きは具材とマヨネーズさえ気を付ければ、低脂質でいけますねぇ❗❗

お久のお好み焼きで大満足であります(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

今日のエレンタールはオレンジ味でしたよん🍊

フレーバー入れてシャカシャカ振ったら、赤いエレンタールになって面白い😁

 

 

 

最後に夕飯👇

○白米(+しらす)

○豆腐ステーキ

ビーフシチュー

f:id:ranran815:20180906204634j:plain

夕飯

豆腐ステーキは、水気を切ってただ焼いただけ✌ 

親の分は、小麦粉付けて油引いて焼いてやりましたよぅ。油あるだけで美味しそうに見えるの( ;∀;)

ソースは、酒 しょうゆ 塩 コショウ に、湯剥きして角切りにしたトマトを投入してレンチン🎵  最後にレモン汁少し垂らして完成でござる。

ビーフシチューがこってりだから、さっぱりソースがいいよね💕

 

そんなこってりビーフシチューは、ビーフシチューの素とボイル野菜を使ったので調理は楽々。安定の美味しさでしたが、心配なのは脂質😰

栄養成分の表示がなくて困るゾ~😵😵 絶対高いよなぁ...。

なので、野菜中心に食べてスープはあんまり飲んでません(´Д`) でもビーフは赤身だしちょっと食べちゃった😋てへぺろ

 

 

今のところはお腹大丈夫でっす(*≧з≦)

明日トイレとお友だちになってたら、確実にビーフシチューのせいだ❗❗

 

 

 

 

今晩はケンミンショー見てますます。

どんぶり美味しそう(´ρ`) 味噌カツ食べたいンゴ。

 

明日は味噌おでんでも作ろうかしらん🎵

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪