ノンオイルのスコップコロッケ

1日ぶりですー!こんばんは(*´-`*)ノ

激烈に眠いので文章おかしかったらすみませぬ。

 

 

昨日は熱を出して死んでました😵

今日が大事な大事な日だったので、絶対に熱を下げてやるぅとひたすら眠ろうとしてました。

 

朝には回復し、前日食べられなかった夕飯をモグモグ😋

炊き込みご飯、卵豆腐と青菜のお吸い物、ヨーグルト。

 

お昼は、またまた前日の夕飯のスコップコロッケ✴

f:id:ranran815:20180901221350j:plain

スコップコロッケp

潰したじゃがいもに、みじんぎりにして炒めた玉ねぎニンジンを合わせ、空煎りしたパン粉を乗せてトースターでチン❗

一切あぶらを使わないし、丸くもないのに完全にコロッケ!ウスターソースでよりコロッケ感増し増し⤴

次はかぼちゃで作ってみたいな~かぼちゃコロッケ大好きなんですよね(*>∀<*)

 

 

午後は、大事な用事が!大好きな浦島坂田船のリリースイベント🎵

名古屋に参戦してきたのでうらさかと、握手にぎにぎ。

幸せすぎます💚❤今ならエレンタールいくらでも飲めます。

 

 

帰りに、名古屋駅にある美濃味匠というお店でお弁当を購入(ФωФ)

ここの卵焼き好きなんですよぅ💕

でも病気になって、改めて見てみると脂質だらけ...。卵焼きだってそうですし、手羽先、味噌カツ、天むすなどなど。

彩り弁当なんかでも、揚げ物や食物繊維の多い野菜ばかりで食べられるものは僅か😢

 

親の分は何も考えずに、ご飯の上にお肉と卵焼きがドーンと乗ったものを選びましたが、自分の分は脂質の表示を見ながら悩みに悩み( ;-`д´-)

選んだのはこちら❗天むす弁当~~。

f:id:ranran815:20180901221354j:plain

美濃味匠の弁当

この弁当1つで脂質は12g。昼は大して脂質とってないし、まあいっかと楽観的に購入✌

天むすは海苔を剥いで2つ、煮物は食物繊維の多いものを避けてにんじんと麩だけ。あとは卵焼きと、生麩と揚げなすですかね?

最近は全然油を使っていないので、なすを口に含んだ瞬間「あぶらー!」って叫んじゃいましたw油感すげえ...。でもうめえ。

天むすがきっと脂質多いんでしょうけど、2つだけなので!きっと10g以内に抑えられているはず💦💦

 

そして、安定のだし巻き玉子の旨さ...。

朝限定で、だし巻き玉子をパンで挟んだタマゴサンドも売っているので、気になる方はお近くの美濃味匠へ❗(あれ?関係者かな?)(違います)

 

 

デザートは父が買ってきてくれた桃🍑

f:id:ranran815:20180901221352j:plain

良い具合の甘さ✨うまうま!

缶詰もいいですが、やっぱり違いますね~🎵

 

 

 

朝昼の脂質をめちゃくちゃ抑えて、夜に10gくらいの贅沢しちゃうのもアリですかね(((o(*゚∀゚*)o)))

自分に合う食べ物を見つけていかねばー✨

 

 

とりあえず今日は良い夢が見られそうです。ねむいねむい。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪